人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~聖ベベル廟99層~

朝起きたらまだバトルしてました。

見るとドレスは見事マスターし、

レベルも3人平均83ぐらいだったのが93ぐらいにアップしてました。

「ごめんよー、こんなになるまで戦わせて・・・。」

急いでテープと輪ゴムをはずす。

機械の方もご老体だから早く休ませてあげたい。

昼寝から起きて、今度は買い物行く前に

回復系担当のため着ぐるみ士を着れなかったリュックに着ぐるみ士のドレスを着せ、

買い物に。

帰って来る頃にはアビリティー100%マスターしてるだろう。

TVの画面に「バトル中」の紙を貼って出る。

何も知らない娘ぶー子に消されたらたまらない。

1時間程して帰ってくると、予定通り立派な着ぐるみ士が出来あがってました。

こんなインチキ、ちょっと気が引けるなぁ・・。

2周目だから許して下さいー!!

これを見たぶー子はいたく感動し、

「私もやりたい!!」と言ったが、

ハッキリ言ってやることはテープとゴムを仕込むだけ。

ひとまわり成長したユリパで聖ベベル廟に戻る。

80層からだ。

なんとしても100層か手前までは行きたい。

アルティマニアには「80層より先は極力逃げること」と書いてあったけど

倒せそうな敵を見るとどうも戦ってしまう。

このベベル廟でボスとして戦ったブラックエレメンタル、

マウントマイマイ、チャクなどが

普通にザコとして登場するのでぶったまげたが

そうなるとエルダードレイクなどカワイイもんで

倒さずにはいられなくなるのだ。

きのこのデカイやつや、蟻+クモのデカイやつは

見るからに弱そうで何度も挑んだけど

どちらもクセがあり、こいつらのせいで何度か全滅した。

逆にアラーネアは見かけだけで、かなり弱っちかったので気が抜けた。

しかし、無駄なバトルをしたために何度も全滅させられたので

もうホント、逃げることにしよう。

それでも性懲りもなくアラーネアとエルダードレイクとは戦ってたのですが

90層を超えると奴ら、ペアを組んで出るようになり、

お手上げとなりました。

時々現れるブラックエレメンタルがどうもザコッぽくて

ボケッとしてると戦ったりしてたりで危ない。

さていよいよ99層だ。

100層でセーブできるのかもしれないけど

できなかったらいやなので

ここで地上に戻ってセーブ。

今日はここまで。

「すべてを捨てし者」は「わいろ」でお帰りいただくつもりなので

次回はトレマ戦だ。

別にこれに勝てなくても100%はいけるらしいので

あんまりダメだったらあきらめよう。

たしかFFⅨで丸くて黒いすっげー強いのがいたけど

あんな感じなのかな?

ダンナも寝たし、眠くないからちょっと行ってみっか。