人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

九州男児@府中

ラーメン屋に行く前にガストでサラダを食べてしまったので

激空き状態ではありませんでした。

まぁいっか。

ガストで激空きだったのだ。

初めてのお店です。

「ラーメン(白潮)」脂多め、ハリガネで。

見た目、正統派長浜系。(と私は分類する。)

うん。おいしい。

トロンとしたスープにうまみが凝縮されている感じだ。

とんこつの臭みが全くない。

ただ、私はえげつなく臭う程のとんこつが好きなので

ちょっと物足りないかな?

その分、多めの脂でカバー。

濃い目に味付けしているとの事でしたが、私にはもうちょっと濃い方が良かったです。

始めに麺の硬さ、脂の量、スープの濃さをリクエストできるので

次回は濃い目にしようと思います。

何の味だかわかりませんが、ちょっと小麦粉のような匂いがしたような気がしました。

麺の方かなぁ・・・?

麺は確かに硬めだったけど、ちょっと、本当にちょっとだけモサッと感があって惜しい。

でも充分いい具合の範囲です。

小ネギやきくらげは多めに乗っていて飽きさせません。

珍しいところでナルトが入ってました。ハハハ・・・。

そういえばナルトの似合う丼でした。

チャーシューは脂の乗った厚めのものがあぶってあり、

味もしっかりついてもの凄くおいしかったです。

卓上にはゴマ、ニンニク、紅しょうが、激辛高菜がありますが

残念ながらうまみダレがないので

替え玉したらちょっと味が薄くなることでしょう。

私はその分、高菜で味つけしました。

とてもおいしいラーメンでしたが、ちょっと「優等生」っぽいかな?

個人的な好みとしてはもうちょっとパンチがあるとなおいいです。

評価です。5段階で、

スープ:こってりしておいしい。ただ、私の好みとしては

    もうちょっと濃くてとんこつ臭いのがいい。

    「4」。

具:ボリュームがあり、彩りもきれい。

  チャーシューが絶品。「5」。

麺:ホント、あと一息!!ちょっとモッサリ感が

  もったいない。「4」。

総評:とてもレベルが高いと思いましたが、

  もうちょっとえげつなさがあったら

  モロ好みでした。5に近い「4」です。

次回はニンニク油のしょうゆ味の「黒潮」を食べてみたいです。

「ラーメン(白潮)」麺硬め、ハリガネ

ナルトがれんげで隠れてしまいました・・・。