人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぶぶか@国立

「どこにする?」と聞くと、

「ちゃんとしたのが食べたい。」とダンナ。

私だってちゃんとしてないラーメンなんか食べたくないです。

ちゃんとしたラーメン、ちゃんとしたラーメン、・・・ちゃんとしたラーメン??

新規開拓することにしました。

ネットで調べる。キーワードは「こってり」。

で、出てきたのがこのぶぶか

あちこちに支店があり、どちらかというと油そばで有名なお店です。

が、あえての「ラーメン」で。

昼に行きましたが、私たちが座ってちょうど満席になりました。あとは行列です。

ギリギリだった・・・。良かった。

「ラーメン」を麺硬めで頼みました。

ドロンと重みのある白濁したこってりスープです。

背脂もたくさん入っていてまろやかな甘みがあります。

これは好みだなぁ~。

麺は九州ラーメンのようなストレートの細麺。

ちゃんと硬めで出てきましたが、こんな重いスープにはもうちょっと太い麺の方が好きです。麺が負け気味感。

具がちょっと寂しいかな。

スープがかなりヘビーだから、そのまま食べ続けると辛くなってくる。

ネギ増しかキムチ入りかなんかした方が良さそう。

チャーシューはしっかり味のついたおいしいものでした。

すごく好みの味なんだけど、こってりがトゥーマッチなのか私が二日酔いでグロッキーだったのか、

後半ちょっとキツくなりました。

それでも私のストライクゾーンにしっかり入っています。

また来たいです。

お気に入りに追加。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:これだけこってりのスープはなかなかないです♪

    「5」に近い「4」。

    体調いい時にまた食べたい。

麺:麺自体はコシのある細麺でこれはこれで好きだけど、

  このスープだったらもっと太い麺が良かった。

  「3」。

具:もうちょっとボリュームがあったら・・・。

  まぁ普通です。「3」。

総評:でもインパクトが凄かった。5に近い「4」。

  また来たい。

「ラーメン」、麺硬め