人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@西東京西原

だから、ここまでわがまま言って二郎に行くつもりだったのに・・・。

行ったら休みだった・・・。

ゴールデンウィーク休業だと・・・。

店の前に車停めてしばらく呆然としてしまった。

もうすっかり二郎っ腹になってたからなかなか次が決まらない。

ぶー子に電話して府中店の番号をPCで調べさせる。

こっちも携帯で調べたらこっちの方が早かった。

「・・・留守電だ・・。」こっちも休みか・・?

ぶー子から電話。

「府中の二郎だよね・・・。閉店しました、って書いてあるよ。」

おおー・・・。ここもダメか。

結局なかなか決まらず、確実にやってそうなチェーン店ってことで

ニンニクげんこつラーメン花月。

田無は初めてです。

「ニンニクげんこつラーメン」を麺硬めで頼みました。

「脂多めとかできますか?」

「にんにく下さい。」

少しでも二郎に近づけよう、ってか。

きてみると、おぉ・・・確かに凄い脂だ。二郎よりも多いんじゃ。

ちょっと味、薄いかな。卓上のラーメンタレをタタタと入れる。

変わったんだか変わってないんだか良くわからん。

早々ににんにく投入。

うーん、もうひと味ほしいなぁ。

GABANのこしょうを入れてみたら味が締まっておいしくなりました。

麺は中太ストレート、硬めでいい感じでした。

チャーシューはまあまあおいしい。

卵、固ゆで味なしでイマイチ。

のり、ネギ、メンマはこってりスープに合います。

普通においしかった・・・って感じかな。

すっかり二郎気分だったのでどうも盛り下がります。

二郎に比べればただの普通のラーメン・・・。

普通の中で普通においしい。

二郎、食べたかった。

評価です。5段階で、

スープ:背脂たっぷりでかなりこってり。

    ちょっと薄い。もうひと味欲しい。「3」。

麺:硬めにしたら結構骨太でうまい麺に感じた。「3」。

具:フツー。「3」。

総評:普通。普通においしい。「3」。

「ニンニクげんこつラーメン」麺硬め、脂多め。