人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月・寅@東村山

カラオケ後のラーメンだ。

今回はしっかり覚えているのでしっかり記事にしたい。

基本の「ニンニクげんこつラーメン」だ。

麺は硬めでお願いした。

そしてニンニクを1個。

もう、飲んだ体にお腹に、最高のラーメンだ。

この強烈な脂具合と濃い目の味付けのスープ。

味は強いが、脂のまろやかさが絶妙である。

色んなラーメンを食べるようになったが、ここのラーメンはチェーン店といえどもいつ食べても美味しいと感じる。

ただ、硬めに頼んだ麺なのだが、今回は柔らかくてイマイチ。

ちゃんと硬めになってればなかなか好きなちぢれ麺なのだが。

この強いスープに良く合うのはネギ。

そしてのりのトッピングもいいが、すぐふやけちゃう軟弱者なのが残念だ。

欲を言えば、卵も半熟がいいのだが。

頼んだニンニクはクラッシャーで潰す。

スープが更に強く鋭さが増して、いい変化が味わえる。

卓上の壷ニラも然り。

結構辛いのでスープの味は台無しになるが、私は辛いものが好きなので最後の最後でガンガン入れた。

美味しかったし、スープの変化も楽しんだ。

まぁ小さな問題もあるが、大好きなラーメンである事には違いない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:脂♪こってり東京豚骨。「5」。

麺:硬くなかった・・・。「3」。

具:まぁ普通。「3」。

総評:卓上アイテム込みで「4」。

「にんにくげんこつラーメン」 麺硬め