人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さと@東久留米

二日酔いなので和食が良かった。

そういえばさと@東久留米にはお粥があったはずだ。

弱った胃腸にお粥だ~~~!!

で、頼んだのは納豆定食だ(笑)

お粥も良かったが、納豆の方が安かったのと、生卵がついていたのでそれでズルッと流し込めばお粥だろうと。

そう、399円なのだ。納豆定食。

二日酔いでグロッキーだったので、おかずはいらない。

シンプルでいいのだ、こんな朝は。

しかし実際に食べてみると、シンプルとはいえなかなか多彩なおかずで食べ応えがある。

第一、ご飯が多くて食べきれない程だ。

半分ほどダンナにあげて、そこに醤油を入れて溶いた卵を流し込んでグチャグチャに混ぜる。

お粥以上のお粥、完成。

そこへ納豆だ。

入れ物が小さくて混ぜにくいので、卵の入ってた皿に移して混ぜる。

卵ご飯を納豆と海苔とで食べる。

つけものもある。

みそ汁は赤だしが効いておいしい。

これが400円で食べられるのだから、お徳ではないか。

上げ膳、据え膳でゆっくりと食べられる事を考えるとなおさらである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「4」。

価格:「5」。

総評:メインは納豆だけど(笑)「4」。

「納豆定食」 399円