昼から飲んで夕方にはとっとと眠り、そのまま眠り続けて翌朝の朝食である。オナカスイタ!
そう?ならバイキングに行く?と向かったのは、所沢パークホテルのマルコポーロ。
今日は食べまくるぞ覚悟せいやコラーと意気込んで入り口に向かうと、なんと、コロナ対策でバイキングではなくなっていたのだった・・・・・・・・・。
「ほとんどバイキングと同じ内容になってますので・・・。」と定食を勧められ、まぁここまで来ちゃったし、と観念してその定食を食べることにする。
ライスやお味噌汁、ドリンクなどはお替り自由とのこと。しかし料金はバイキングと変わらず1050円。
トホホっちゃトホホである。
とは言っても、
さすが千円超えの定食、ご覧の内容だ。
お粥はカウンターに出ていたので、自分でよそってきたのだ。本来は感染防止のため、スタッフに頼んで出してもらうシステムだった模様。気づかずすんません。
味はどれも美味しいが、冷めているのが残念。
玉子はゆで卵。お味噌汁やお新香が特に美味しく、お粥には佃煮と梅干が非常に良かった。
この他に、
カレー。これはごく普通の味。
カウンターには納豆、ネギ、生卵、海苔やデザートなど。これも食べ放題なのかな??
ドリンクはグレープフルーツジュース、しそジュース??牛乳。ホットはお茶、紅茶、コーヒー。
これでも十分な量であった。むしろ納豆にまで到達できず、トゥーマッチな程だ。
そう考えると、いつも意外と食べてなかったのだろう。好きなものだけを好きなだけ、という自由はあるが。
結果的に満足の朝食になったが、恐らくバリエーションはそう変わることはないと思われるので、しばらくは様子見になりそうだ。
ぽ子評価です。5段階で、
味:3
量:5
価格:3
総評:4