人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

おはしカフェ・ガスト@清瀬

ガストに「おはしカフェ」なる和食の店舗があると知ったのだ。

安くて手軽に食べられるガストの和食。

気になっていたのでいつかモーニングかランチを、と言っていたのだった。

という事で、モーニング狙いで行ってみた。

モーニングは11時までだが、11時ちょっと前に入ったらランチもOKだった。

相変わらず二日酔いなので、油のないシンプルなものを欲していた。

なので一番シンプルな「朝のお好み健康和食定食」をチョイス。

ちなみに和食のガストと言ってもしっかり洋食もあり、ダンナはソーセージとスクランブルエッグのセットを頼んでいた。

この「朝のお好み健康和食定食」とは、お好みで惣菜を選べる健康的な和食の定食、という事で、惣菜2品を8種類から選ぶことができる。

とーにかく二日酔いだったので、私はとろろいもと納豆を選んだ(笑)

それらをご飯に乗せてズルズルと流し込むように食べる。

それぞれそう多い量ではないが、品数が多いので満足感は充分にある。

おひたしにおしんこに味噌汁。

味噌汁がインスタント的な味だったのが残念。

私はこれにドリンクバーをつけた。

くどいが二日酔いで水分を欲していたのだ。

まず冷えたジュースを、とミニッツメイドと山葡萄のジュース。

食後にポットに入れて飲むお茶から玄米茶を、そのあと大好きなカプチーノで〆た。

ドリンクバーは種類が豊富なので、オススメだ。

メニューも実に多彩なので、また来たいと話している。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:4

「朝のお好み健康和食定食・ドリンクバーセット」 626円

ポットで飲むお茶。

日本茶、中国茶、紅茶など、種類が豊富。