人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鏡花@立川

スタンプラリー、残るは上品あっさり系のラーメンである。

噂にたがわぬ洒落た店である。

暗い店内のテーブルは、一つずつ小さなライトで照らされている。

たくさんのスタッフの対応も行き届き、ちょっとしたセレブ感がある。

何でも良かったので「極み醤油ラーメン」で。

娘ぶー子が選んで、やっぱり変えたいと言うので回ってきたものだ。

何でも良かったのだ。

先に書くが、私はこの手のアッサリしたラーメンが苦手である。

苦手だし、どうだこうだと語るベースもない。

私にはみんな一緒なのだ、アッサリは。

好みの問題である。

この点を先にご理解頂きたい。

で、そんなんで何だかよくわからなかった。

上品なスープだ。

非常に物足りないが、こういうラーメンなのだろうから文句はない。

私のラーメンのカテゴリー内には「上品」「あっさり」は存在しないのだ。

なので申し訳ないが、感想はそれだけである。

麺は良かった。

ツルツルとして滑らかでこちらも上品だが、しっかりしている。

「極み醤油」の「極み」は何にかかるのかと思ったのだが、トッピングだろうか?

丸ごと入った卵は半熟の絶品、メンマは歯ごたえがあり味付けも良かったし、チャーシューも薄味ながらも脂があり、美味しかった。

珍しいところで三つ葉が乗っていたが、これが思いがけずスープに良く合っていた。

スタンプラリーのために義務的に食べた1杯だったが、多摩地区ではそこそこの有名店で気になってはいたのだ。

こんな機会に来る事になり、良かったと思う。

ところで相方がつけ麺を食べたが、こちらはもっと濃厚で深みがあり、とても美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:好みの問題で、「1」。

麺:上品ながらしっかりしている。「4」。

具:丁寧に作られている。「4」。

総評:2度は食べれないな(笑)「2」。

「極み醤油ラーメン」

ブレてました・・・。