人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

正しい酒

一方的に写真を送りつけるだけ送りつけ、コメントも放置したまま酔いつぶれてしまいました。

昨日ご訪問下さいました皆様、申し訳ありませんでした・・・。

コメント下さった皆様、大変申し訳ありませんでした・・・・・。

例によって「ビール以外は飲むな」というお達しが出てのカラオケである。

それは忠実に守ったが、しまいには合間にジュースを強要された。

そんなものの力を借りずとも、しっかりした足取りで店を出る事ができたが。

4時間で生ビール7杯である。

案外飲んでない事を知った。

なので次のラーメン屋でも帰り道でも、酒を絶やさないように飲み続けた。

記憶もある。

家に着いたらゲームまでやった。

あまりにも清く正しい酒だったので、記憶は残っているにも関わらず、ネタになることが何もない。

いい酒だったのか?

いや、いい酒だったのだろうが、いい酒の定義をもう一度考え直さなくてはなるまい。

その変化によってはいい酒ではなくなるかもしれない。

起きたのは7時半だ。

朝の7時半である。

休日のこんな時間に目が覚めるなんて驚きだが、12時間は寝たのだ。

それでまだ7時半なのだから凄い。

早寝、万歳である。

昨日からのあり得ないついでに、今日もちょっとあり得ない事をした。

ガーデニングである。

ここに越して来てもう5年目になるが、11世帯の小さなこの地域で花がない家は、我が家と引きこもり奥様のいるもう一軒だけである。

うちには、小さいが南向きの庭があるのだ。

にも関わらず、そこは単なるカタバミとの戦いの場であるだけだ。

花が嫌いな訳ではない。

育てきれないから我慢していたのだ。

しかしやっと我が家の庭に花を咲かせる決意をしたのは去年。

ラティスという木の柵を買ったまま、「庭花化計画」は冬が来て凍結していた。もちろんラティスが凍った訳ではない。

さて、春が来た。

ニュースによると今日は広島と大分の気温が30度を越えたらしいが、もうガーデニングを先延ばしにする言い訳はできない気候である。

ラティスはすでにダンナが設置してくれたので、あとは花を買って引っ掛けるだけというおいしい部分しかないのだ。

やっと動き出したぽ子である。

たくさんの花とガンダムの1000ピースのパズルを買って家に着いたのは、もう夕方であった。

念のため、ガンダムなんかが好きなのではない。

ガンダム無双というゲームが好きなのだ。

ガンダム自体はどうでもいいクソである。

ビールを飲みながら、買って来た花を鉢に移す。

日は傾いていたがまだまだ暑く、ビールがおいしい。

ラティスにひとつずつ、花が増えていく。

気持ちのいい作業であった。

そのまま本格的な飲みに突入である。

実は明日も仕事は休みである。

長い夜になりそうだ。