人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~進めない・・・~

今日はぜひともトレマと1回でも対戦したく、

それがダメでもせめて直前のセーブまで行きたかった。

しかし所詮ウスラボケの計画、

そうすんなりとは行かないのであった。

 

90層を超えたあたりで、3人が着ている着ぐるみ士の

アビリティのパーセンテージが止まってる事に気がついた。

せっかく育ててるつもりが成長が止まっていたのだ。

原因を調べねば。

・・・どうやらリュックとユウナは

戦士の「ピンチにプロテス」を覚えないと

次の段階に進めないらしい。

パインは戦士を極めていたので一応成長はしているのですが

最後のアビリティ「リボン」を覚えるには

999のAPが必要で、これを覚えないと

着ぐるみ士のパーセンテージは現在の35%で

止まったままになってるらしい。

とにかく打開策としては

ユとリを戦士にして「ピンチにプロテス」をマスターさせ、

後はパとともにひたすらAPを貯めるべく

戦うこと。

めんどいなぁ。

でも今のレベルでトレマとのバトルは自信がないし、

第一、トレマまでのバトルを無駄にしたくない。

 

戦士に「ピンチにプロテス」をマスターさせるのは

それ程大変なことではなかったけど、

程よい敵に会えるように60層まで戻ったのですよ。

それで、もう満足してもともといた90何層だかに行こうと思ったら

行けないのー!!

何だよー!!

昨日、酔っ払いながらも頑張って進んだのによぉ・・。

仕方ないから80層からやり直し。

それが途中でセーブしときゃよかったんだろうけど・・

メガトンベリ、でかすぎだよー!!

90層手前で彼と接触♪

♪じゃないっ!!

もう一体なんだったんだこの時間は。

確かに時間は一杯ありますけど。

 

さてー・・。

AP999も貯まるまでバトルするかぁ?

そこでまたネット情報。

「FFⅩ-2 AP稼ぎ」で検索。

いや~、結構あるんだねぇ。

でもなんせ手持ちのレアアイテムが非常に少ないため

私ができるのは限られてきます。

そこでやってみたのは・・・。

 

マカラーニャの旅行公司の先の行き止まり。

そこに向かって進むようにコントローラーのスティックを

左に固定してテープで止める。

次に〇ボタンを押した状態でテープで止める。

1人白魔導士にしてあとの2人は何でも成長させたいヤツを。

敵寄せの腕輪、倍速の腕輪、グロウエッグを装着。

私は敵寄せ以外1つしか持ってないのでどうなることか。

ほんで一時停止のスタートボタンを解除。

おおー!!勝手にバトルしてるぞ!!

すごいすごい!!

後は頑張ってくれたまえ、ハッハッハ!!

 

このまま朝まで放置も気がひけますが

起きてる訳にもいかないので寝ます。

がんばってねー!