人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるみ@東村山

そして今回の制限も、「東村山駅周辺」、「ニンニクなし」であった。

その代わり、味は何でも良かったのだ。なので、メニューの多い花月・・・、は前日行ったばかりなので、まるみへ。

いやホント、目移りするねEE:AE5B1もともとメニューの多いところに、限定も入っている。

目を泳がせていると、ん??

「激辛」の文字、発見EE:AE482これ、まだ食べたことないぞ。これに決定だ。

辛さは「激辛」がこのメニューのノーマルにあたり、「小辛」、「中辛」は辛さを控えたい時のコールの模様。そして激辛の上が「大辛」になる。

辛いのが食べたいのだ、「大辛」にするが、そうだった、以前ここの「地獄ラーメン」で文字通り地獄を見たことがあった。大丈夫だろうか・・・・・。

おお、真っ赤(笑)ゴチャゴチャしないクリーンな赤だ。

スープを飲むと、どうも韓国系の調味料の辛味のように感じる。辛味噌のような。

辛いけど、滑らかで尖っていない。食べやすいぐらいだ。

トッピングは、バラ肉の入った煮込み野菜か??炒めかも分からんが、柔らかく火を通しているのでちょっと良く分からないEE:AE5B1

みずみずしく、ほんのり甘味が出て、味のバランスはいい。ただちょっと少ないEE:AE4E6

バラ肉も美味しかったので、もうちょっといっぱい入ってたら嬉しかったなぁ。

麺は柔らかめの中太麺。個人的にはもうちょっと硬めが理想であった。

う~ん、激辛というほどでもなく、値段も高かった事を考えると(大辛は50円増しで950円であった)、ちょっと物足りない結果である。

過去に食べたものの経験から、ここで食べるならなにも激辛にすることもなさそうである。

他に美味しそうな物がいっぱいあったので、少しずつそっちを食べていきたい。

ところで、辛いメニューにニンニクはつきものである。

このあと合唱の練習で「少々臭います」と言われEE:AEB64

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「激辛味噌ラーメン」