人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるみ@東村山

休日最初の食事だ。

昨日も飲み過ぎで、麺類が食べたい。

温かいやつ。

でも暑いねEE:AE5B1

間をとって、つけ麺にしようEE:AEACD

ダンナを駅に送る途中に寄れる、まるみへ。

辛いのが食べたい。辛いつけ麺、あり。「激辛つけ麺」に。

前にも食べてたねEE:AE5B1

しかしチョイスとしてはバッチリ、これこれEE:AE482という味であった。

前回はあまりいい評価をしていなかったが、好みが変わったのか、味が変わったのか。

美味しかったよEE:AEACD

見た目はスッキリしているが、刺激的な辛さとオイリーな口当たりが印象的だ。

シンプルでありながら、ピンポイントにうまみを絞ったような味である。ゴテゴテしていない。

麺は、プリプリの弾力が心地良い太麺。

少なめにしてもらったが、美味しいかった、普通にしときゃ良かった(笑)

トッピングも至ってシンプル。

そしてこれもまた、シンプルながらもキッチリどれも美味しい。

特にチャーシューが絶品であった。

欲を言えば、緑のものが入っていれば色合いも良いのではないかと思う。

これと言って突出するものはなくとも、ソツなく美味しかった。

辛さが良かったなぁ~EE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「激辛つけ麺(麺少な目)」

かなり辛いEE:AE482

夏季限定の「トマト冷麺」は、野菜がたっぷりEE:AEAAB