人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミヤビ@大泉学園

ラーメン食べたい。

野菜もたっぷり食べたい。

二郎系が浮かぶが、食べたいのは「野菜たっぷり」であって「もやしたっぷり」ではない。

うーん、うーん、と考えて思い出したのがここ、たんめん本舗ミヤビだったのである。

5年も行ってなかったかEE:AE5B1まぁ遠いからねEE:AE5B1

ということで、前回と同じメニューになるのは、久しぶりだから大目に見てくださいませEE:AEAD9

「辛たんめん」である。

麺の少ない小ラーメン的なチョイスができるようになっていたので、それでお願いする。100円バック。

あれ?意外とそんなに「野菜」でもないのかな?という見た目であった。

彩りにも乏しく、一見すると中本の北極程度のトッピングである。

しかしそれは、麺を減らしたが故にトッピングが沈んだだけの模様。たくさんの野菜が下からどんどん現れて来る。

その上に、麻婆豆腐のようなトッピング。角切りの肉が、アクセントになっている。

太めの平打ち麺は、ツルツルで滑らか。プリッと弾ける食感がとても心地良い。

これ、つけ麵でも食べてみたいEE:AE482

スープは遠慮のない辛さだ。激辛好きには嬉しい辛味である。

ラー油のオイルが深みを出し、ただ辛いだけではないのがいい。

とってもとっても美味しかったEE:AE482

野菜増しが無料になっていたので、次はぜひ増しで食べてみたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

「辛たんめん」

ツルプリ麺、硬めでコシもあってGOODEE:AEAAB