人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

結局、今月もギリギリの限定であった。「北極の秋」。

基本の北極は具が乏しく、辛さを楽しむようなものだが、このシリーズは季節の野菜がたっぷり楽しめるのがいい。

まず、てんこもりのトッピングに目を見張る。

ネギは緑の部分も使っており、とても彩りが綺麗である。

良く見ると、ニラも散らしてあった。

食べるのが難しいな(笑)ネギをならして麺を出し、軽く混ぜてみる。

中には大きなしめじやごぼうまで入っていた。秋だ。

薄切り肉もチラホラ見えたが、量は少ない。もうちょっと食べたかったEE:AE5B1

とにかく辛いので、それが先に立ってしまうのだ。肉のうまみや野菜のみずみずしさが効くのである。

辛さレベルは9。かなり辛かったEE:AE5B1

もう熱いんだか辛いんだか、サクサクと進めない。ゆっくり時間をかけて食べる。

それでも美味しいのが、中本。ただ辛いだけではないのだ。

タップリの油が辛さと合わさり、深みを出している。

ここに野菜がしっかり入るので、バランスは抜群。

麺はちょっと柔らかかったかな。

今度は硬めコールしてみよう。個人的には硬めの麺が好きなのだ。

量は1.5玉と聞いたので、軽めにしてもらった。ちょうど良かった。

今回も美味しかったEE:AEACD

とっても辛くて季節の野菜いっぱいの「北極の秋」。

楽しませてもらいましたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「北極の秋」

画像忘れてましたEE:AE5B1すんませんEE:AE5B1