人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

激辛グルメ祭り@新宿

激辛グルメ祭りの2ndに行ってきたのだEE:AEACD

もしかしたら今回は全部行けるかも??

今度は平日の真っ昼間。

それなりに混雑はしていたが、待ちは中本ぐらいで席もすぐ座れる程度である。

迷いに迷って今回選んだメニューはまず、人気の中本から。

「特製樺太あんかけ麺・チャーシューのせ(激辛・800円)」。

冷やし麺かと思ってたら、あつもりであった。

味は、中本!

あまり斬新さはなかったかな?でも美味しかった!

冷やしで食べてみたい。

チャーシューのせって、チャーシューだったのか(笑)

あんまり迫力のない薄切り肉であった。

紅しょうがとキュウリがナイスEE:AEAAB

こっれっがーEE:AEB30

むっちゃくちゃ美味しかったっっEE:AEB30七宝麻辣湯の「マーラータン(激辛・800円)」。

30種類以上の薬膳スパイスを使用したスープと、店オリジナルの春雨麺とのことで、スパイスの薬膳っぽい香りが高く、辛味も突き抜けるようなシャープな辛さがあって刺激的。

春雨などというから華奢な麺をイメージしていたが、ムッチムチに弾力のあるもの。

これ、またお店に行って食べてみたいなEE:AEACD

カレーは面白みがないかな、と前回避けたのだが、前回「世界一辛いカレー」があったことを後から知った。

こうなったら今回は、激辛界で有名な「エチオピア」の70倍に挑んでやる。

ところで今調べてみたら、前回お店で食べたのはたったの4倍であった。

どんだけビビッてるんじゃい。

で、これ、辛いけど美味しい~~EE:AEB30

ソースに雑穀??のようなツブツブしたものがたっぷり混ざり込んでいて、辛いだけじゃなく食感も風味もとてもいい。

それに特大の唐揚げEE:AE5B1これは二日酔いとハライッペーで食べられなかったEE:AE4E6

味だけでなく、ボリューム的にも満足な1杯だった。

今回はどれも美味しくてハズレなしEE:AE5BE

辛さはどれもすっごく辛い(笑)冷めると少し食べやすくはなったが。

ダンナは「戦い」「罰ゲーム」と言いながらも、何とか食べ切った。一番キツかったのは、「マーラータン」とのこと。

うん、確かにそうかもEE:AEABF

しっかし、炎天下でこの辛さはかなりつらかったEE:AE5B1

滝汗止まらないし、辛いし暑いし、行くなら夜の方がいいかなぁ・・・。

激辛グルメ祭り2016HP