人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今日が終わることだけを願って

月曜日か。(世間は火曜日であります。)

げに月曜らしい月曜であった。

買い物に出ただけで人には会っていないのに、なんでこんなにダメージがあるんだろうか。

些細なことに過敏になっているのか。

いや、疑心暗鬼だ。考え出したらキリがない。

実際には何も起こってなんかいないのだ。

それを、自分で勝手に起こっているような気になっているのである。

疲れた。

なんなんだ、月曜は。

頑張れ頑張れと言うと、頑張れない自分が余計みじめになる。

しかし頑張るのをやめてしまえば、ただの頑張れない自分になってしまう。

頑張ればいいだけなのに。

答えは出ているのに。

こんなのが週に一度やってくる。

それが月曜日。

あと2時間で終わる。

ぐっすり寝て、起きてみたら世界が変わっていますよう。