人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい月曜日

フー。

また一週間が始まってしまった。

地獄の月曜日だ。まず布団から出るのが至難の業だが、もう考え方を変えることにしたのだ。私を待っているのは地獄ではない。

楽しい月曜日の始まりだ。

どうせ役に立たず終わってしまう月曜なら、いっそやりたいことだけやればいいじゃないか。

予定表なんか、作らない。

普段やらないような家事でいい。

そんなところで、折り合いをつけた。

なのでまずは犬の散歩をいつもよりずっと長く。

リフレッシュだ。朝の冷気が厚着した体に心地良い。

こういうことに後ろめたさを感じていたが、動けないよりよほどいいのである。

自分を許すことにした。

月曜日を、少しばかり好きになれそうである。