人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン魂 ~メインとサブ~

長いこと朝ゲーをやってないので、FFのネタがないのだ。それは、ブログのカテゴリーをひとつ更新できなくなることを意味する。

なきゃないで別に無理して更新することもないのだが、コンスタントに1日3つUPしていると、やはり何かが物足りないような、サボッているような、そんな気持ちになってしまうのである。

なので無理して更新する。FFやってないので、ラーメンの方だ。

現在ふたつのアカウントで平行させている理由は、メインが修行を失敗した時の保険が欲しかったからである。

現に3度ほど、サブから修行具財を回してフォローした。

メインに具財を回すと、サブの修行はそこで終わってしまうのだ。

それがサブの仕事なのだからそれでいいはずなのに、やはり悔しい気持ちが残る。

スペシャルゲストの応援に精を出しているうちに、サブにはサブの世界ができ始めていた。

中途半端なポジションにいることを余儀なくされているサブが、不憫である。

一方メインの方は、ザブのお陰で修行を進めることができている。

とは言え、無課金だと結局は最終的にガチャの運頼りになってしまうのだ。全クリは非常に難しい。

より多くガチャのチャンスを回すには、より多く稼ぐしかない。

主に店売りの他には出前とスペシャルゲストで稼いでいるが、一日パソコンに張り付いている訳にもいかないので、限界がある。

まぁこの辺が私の限界だ。

しかしいったい私は何を目指しているのだろうか。

RPGにはあるはずのエンディングが、ここにはない。

恐らく、中毒だろう。やらずにはいられないのである。

そろそろ足を洗うことを考える時か。

今回の全国修行が終わったら、ちょっと考えたい。

・・・・・けど、それもどうか(笑)