人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン魂 ~今度は鯛焼きが・・・~

またやってしまった・・・・・。

新しい修行が始まり、青森で修行中であった。

鯛焼きラーメンの味を間違えて作ってしまったEE:AE5B1

しかも200杯作った後だったので、乗りかかった船状態である。ここを動けなくなってしまった。

こんな時のためにダンナのアカウントで店を出したはずなのだが、いつの間にかこっちはこっちで楽しむようになってしまい、鯛焼きはもうクリアしてなくなっていたEE:AEB64

かくして100個の鯛焼き待ち状態で、膠着してしまったのだ。

もうガチャしか頼るものがないので、こうなったら金稼ぎである。

聞けば、ずっと先を行っているモリケン氏は、常にスープはMAXまで作ってあるとのこと。

なんで!?

そんなことができれば、出前や対戦やゲストにガンガン出して儲けられるじゃないか。

「『100%しょうゆ』、あるでしょ?1分でできるやつ。あれをうまく使うんですよ。」

えっ、あのうまさ1しかないヤツ??そう思って全然作っていなかったが、スープがなくて売り上げが滞るよりよっぽどいいじゃないか。というか、普段そんなにうまいラーメンつくってたか、ぽ子よEE:AEB64

かくしてまずは、100%しょうゆをMAXまで作り、特に指定のないラーメンはこれで作るようにした。

報酬目当てに主に出前でさばいているが、そういえば先輩方は、スペシャルゲストに食べさせてる、とずいぶん前に言っていたことを思い出した。

でもゲストはだんだん満足しなくなってきて、一人では無理だ、と言うと、「そんなん、何でもいいから食わせとけばいいの!!売れりゃいいんだから!!」とのことであった。

その「何でもいいから食わせとけ!」という言葉の方がおかしくて印象に残っていたが、結局私はやらなかった。なぜなら、やはり、スープが追いつかなくなるからだったのだ。

100%しょうゆをうまく使って、ラーメン作成もうまく回せれば、売り上げが上がる。

そうすれば、ガチャのチャンスも多くめぐってくるのである。つまり、鯛焼きが当たるチャンスも上がるという事だ。

ところで、家族は私のラーメン魂についてなど皆無関心だが、たまたまこの鯛焼きラーメン(正しくは「アゲたいそば」)を作っている場面に遭遇、「た、鯛焼き・・・。」と絶句していた。

私が良かれと思って作った訳ではない、これはゲーム上での注文に応えているだけなのだ、と声を大にして言いたい(笑)