人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン魂 ~下仁田こんにゃく湯もみ娘~

もう・・・EE:AEB64

またやってしまった、修行ミス。前回と同じく、具材の手持ち数を確認しないまま作り始めてしまったら足りなかったEE:AE5B1

具体的には群馬の「名物堪能!群馬温泉ラーメン」で使う、下仁田こんにゃく湯もみ娘が足りなかった。

しかし調べたら、下仁田こんにゃくはいずれにしろ報酬では足りなくなることが分かった。ガチャなどで不足分は補わなくてはならない前提のようである。

ということは、何かの偶然で手に入るまで、群馬の修行を離れられないということである。

かといって作ってしまった200杯を無駄にする気にもなれず、あれこれ考えをめぐらせていた。

またダンナ店の方から回せば、さしあたって修行はクリアできる。しかしダンナ店の方がクリアできなくなってしまうが。

とはいっても、いずれにしろ偶然でもなければクリアできない条件なのである。言い方を変えれば、確実にクリアできるのは私とダンナ店と合わせてひとりだけなのである。ならば、やりかけてしまった方をクリアさせるべきだろう。

ということで、今度はダンナ店のこんにゃく待ちだ。

こんにゃくのためには、遡ってたたみイワシが必要になる。

この間、私のところに分けてもらったから不足するんじゃないかと思ったが、これは100余るようになっていたので助かった。

何とかなりそうだが、この「待ち」の間の意味のないラーメンを作るのが苦痛だ。

長時間かけて作ったうまみの高いスープは使いたくないし、ガチャのためにもうけの出るラーメンは作りたい。

あぁ以前のようにただ無心に美味しそうなラーメンを作りたい(笑)

ところがガチャだが、以前失敗して不足した山盛りキムチが出てこないかと回しまくった。

これが、必要はなくてもなかなかいいものが出てくるので、やめられなくなり、大金をつぎ込んでしまった。

お金が欲しい。

そんなんで、真面目にラーメンを作らなくてはならないのである。