人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-07-05から1日間の記事一覧

安いワイン、高いワイン

ちょっと前のことだが、高いワインを買った。 大きなショッピングモール内にある大きな酒屋で、ズラーッと並んでいるワインの中から、私達は安いワインを探していたのだ。 この頃は手ごろな値段のワインも多くなり、こんな洒落た店でも安いワインはたくさん…

パンドラの匣 / 太宰治

私が初めて太宰治を読んだのは、17、8の頃であった。 たまたま家にあった「斜陽」を、たまたま暇だったから読んだのがきっかけで、続けて「人間失格」も読んだ。なんとも言えない気持ちになったことを覚えている。 人の顔色を伺ってヘラヘラしている自分…

ラーメン魂 ~下仁田こんにゃく湯もみ娘~

もう・・・EE:AEB64 またやってしまった、修行ミス。前回と同じく、具材の手持ち数を確認しないまま作り始めてしまったら足りなかったEE:AE5B1 具体的には群馬の「名物堪能!群馬温泉ラーメン」で使う、下仁田こんにゃく湯もみ娘が足りなかった。 しかし調べ…

プライド高きミのお話

前回ラのことを書いたので、今度はその姉妹のミについて書こうかと思う。 ラッキーと姉妹であるはずのミュウだが、スリベタのラとはぜんぜん違う性格である。 お高くとまったお嬢様で、いつもツンとすました所がある。 もちろん抱っこなんて嫌いだし、後から…