人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

失われた習慣

腑抜けていた。

とりあえずAKTのスタジオに入り、最初の山は越えた。

次は明後日の山があるが、もう、ひとライブ終えたぐらいの脱力感である。

とにかく初めての事だらけだったのだ。

まぁこのまま練習を怠らなければ、何とかなりそうである。早速昨日はサボッたが。

そんなんで、何となく清々しい朝であった。

しかしそれとは裏腹に、家の中は荒れ果てていた。

はぁ~、ここからのスタートか。

久しぶりに手帳を開く。

予定もクソもない。やることは掃除と洗濯だ。それだけで日が暮れるだろう。

手帳の時間枠を無視して「そうじ」「せんたく」と大きく書き込む。

続けて「でんわ」「メール」、と細かい用事を足す。

あぁ、早く通常のペースに戻りたい。具体的に言うと、朝ゲーの習慣を取り戻したい。

どうしたら戻れるのだろう??そもそも私はあの頃、どうして勝手にあんなに早起きができたのだろう??

早起きの習慣とともに、ゲームの習慣まで失いつつある。別にゲームはいつやったっていいのである。それなのに、習慣とは恐ろしい、いつの間にゲームは早朝の仕事になっていたのだ。今となっては、他の時間にやるのが後ろめたいぐらいである。

その割に、mixiアプリのラーメン作りのゲームが後ろめたくないのが不思議だ。

パソコンを立ち上げるたびに、ついラーメンやスープの補充をしてしまい、非常にたくさんの時間を持っていかれている。

こちらは「習慣」を通り越して、「中毒」だ。

そしてネット自体がすでに中毒になっているので、恐ろしいラーメン作成数となっているはずである。

私のような快楽主義に、ネットゲームは危険だったのだ。

電源を切ったらゲーム上の時間も止めてくれないと、ログアウト中の様子が心配でしょうがない。

その点、FFは優秀である。パーティーメンバーは今もじっとセーブポイントで私を待っていることだろう。

さて、久しぶりに晩御飯を作るとする。

作るったって、湯豆腐とサンマだよ。

週末の暴飲暴食がたたり、お袋の飯っぽいものが食べたいのだ・・・。