人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン魂 ~神奈川で修行中~

FFも今朝、久しぶりにやるにはやったのだが、トレジャー集めに躍起になっているために話も移動もぜんぜん進んでいない。

なので、同時進行しているこっちの話をちょっと。

以前日記の方に書いたが、長いこと私は間違った遊び方をしていたのだ。

ただひたすらに、美味しそうなラーメンを作っていた。

うまさも売り上げもない、ただただ、自分が満足するラーメンを。

それはそれで尊い遊び方なのかもしれないが、これではゲームとして成立しない。

なので、他にできそうなことを積極的にやってみることにしたのだ。

具体的にはミッションと修行である。

しかしミッションは、それまでにも一応着手はしていた。

していたのだが、必要なものが全く集まらず、膠着状態だったのである。

また修行の方も、これをクリアするためにはこっちの地方であれを手に入れなくてはならない、というたらい回しで、やる前から諦めていた。

ところが気合を入れ、まずラーとものラーメンを食べに行ったら、そこでミッションに必要な食材が手に入った。

合成、ガチャでさらに色々出てきた。

修行も、できるところからやっているうちに、うまい具合に順繰りにクリアし始めた。

こうなると面白い。

修行用のラーメンはレアな食材を使っているので、どうぞ食べに来てくださいなEE:AEAAB

しかし、いいことばかりではない。

いわゆるテレビゲーム(今はこういう言い回しはしないのか??)と違って、リセットができない。

しまった、間違えた、となったら取り返しがつかないのである。

修行で手に入れた大盛りキムチは、対戦で賭けて勝たなくてはならないものであった。

ところが酔っ払って対戦したため賭け数を間違えたのか、最終戦で数が足りなくなっていた。

また、那珂川流域名産焼きレッドポワローを使って対戦、という時も、負けて冷や汗をかいた。

良く見たら「3回対戦」であって「3回勝利」ではなくて助かったが、負けた相手のラーメンが、ワサビだけ、という例のつまらんラーメンで、怒りがこみ上げたものである。

ワサビがつまらん、という事はラーとものNaOさんも言っていたが、言うだけあって彼のラーメンはいつも手が込んでいる。

なので最近はそこで食べてばかりいる(笑)

貴重な食材のおこぼれをもらっているが、今日の彼からのプレゼントは「クラーケン風タコの煮物(うまさ73)」であった。

とても彼に恩返しができる日がくるとは思えない。

さて、現在神奈川で修行中。

スープの仕込みがだんだん追いつかなくなってきたEE:AE5B1