人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ジャイアン弐@田無

時間にも気持ちにも余裕があったので、久しぶりに田無方面に出ることにしたのだ。

どこにするか迷ったが、メニューが多くて選べそうなジャイアン弐へ。

実に6年ぶりになる。

メニューの構成が変わったかな?と思いつつ注文した「極辛つけ麺」は、前にも食べたものであったEE:AE4E6

辛さは「辛つけ」と「超絶」の3段階あり、極辛は真ん中にあたる。

野菜がた~っぷり、麺の上に載っている。嬉しいボリュームだ。

その下の麺にはなんと、粉唐辛子のようなものがふんだんにまぶされていた(笑)

弾力のある太麺は、硬過ぎずマイルドな感じ。

つけ汁、濃厚EE:AE482

ずっしりと重くまろやかで、かなり辛いのにも関わらずそれが尖らない。

中には角切りのチャーシューなどあり。

でも以前食べたものと比較すると、だいぶトッピングが減っているようなEE:AE5B1

950円という値段を考えると、この変化は痛い。

辛さは、激辛好きな人ならちょうどいいぐらいだろう。

辛過ぎず、かと言って物足りなさもない。

ということで、美味しいけど、次は違うものにしたいかな?

「ラーメン(豚)」が美味しそうと思ったら、これもすでに食べたものだった(笑)

好み、変わってないなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「極辛つけ麺」

麺は、大盛りまで同料金。