人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

変わらぬ睡眠時間で

日曜日である。

爽やかな日曜日だ。

歳である。

金曜日に飲み過ぎたために、土曜日はほとんど飲めなかったのだ。

お陰で爽やかな日曜日であった。

とは言っても、寝過ぎだ。

どうやら睡眠時間というものは、飲んだ酒の量に比例はしないようである。

もうちょっと、あともうちょっと・・・、一緒に布団に入っている猫の顔を見つつ、何度も眠りに落ちる幸せ。

昼前にいい加減に起きたが、ラーメン直行コースは改めることにしたのだ。

どうもラーメンを食べると幸せ物質が多量に噴出してしまうようで、すぐにまた眠くなってしまうのである。

そのために休日は睡眠時間が他を圧迫している。

そこで考えた。

起きたらラーメンを食べる前に、たまっているDVDを観ることにしようと。

土曜日は成功した。

そして日曜日は、DVDを観終わると同時にふたりともそのまま寝てしまった。

ラーメンの誘眠率も凄いが、DVDもかなりのものである。

おやつの時間にラーメンを食べ、帰って来たらまた眠くなり、ソファで座り寝だ。

この後、合唱団の練習とライブが待っているのだ、寝ている場合じゃないのだが、どうしても勝てない。

結局時間がなくなり、ダンナに送ってもらう始末であった。

練習室に行くと、金城くんが補講を受けていた。彼は結構努力家である。

「口をもっと大きく開けて!」と言われ、それに精一杯従ったのであろう、その時彼の顎はコキコキコキッと音を立てた。

その後も開けるたびにコキコキ言うので笑っていたが、いい事を教えてあげよう。そのうちに鳴らなくなる(笑)

私も前回までは恥ずかしいほどにコキコキいっていたが、不思議と今回は鳴らなくなっていたのだ。

本当に毎回あっという間の2時間だ。

努力してひとつのものを作り上げていくって、楽しいものである。

必ず進歩はする。

小さくても必ず。

その積み重ねである。

ちゃんとした講師につくこと、これは重要だ。彼らは速やかに、正しい方向へ導いてくれるのだ。

金をケチッて何でも我流でやっていたが、やっぱりプロにつくと違うのー。

練習が終わったら、国分寺に駆けつける。

我らがメロウ☆のバンマスkawaさんとボーカルのハジメちゃん、ん??ハジメちゃんはMagical Mojitのボーカルか??そしてBlueJayの憧れのMAaさん、心優しいギタリストのNaOさん、氣ごころあっくんバンドのドラムのおにーさん・・・、錚々たるメンバーのアコースティックユニットの初ライブである。

間に合わないのは分かっていたが、余韻ぐらいはおすそ分けいただいても良かろうと向かったのだ。

本当に余韻だったEE:AEB64

みなさんもうすっかりお寛ぎで、ひと仕事終えたような充実感がみなぎっていた。

そのうちまた楽器を持って集まりだしたので、ちょこっと聴かせてもらうことができたが、ますます本番を聴けなかったことが残念になった。YouYubeアップ、願います~!

川崎じゃなくて横浜在住のNaOさん、今夜はしっかりPの並びにあるビジネスホテルに予約を入れてあるとの事で、久米川に移動、翌日仕事の高井戸在住kawaさんも、覚悟を決めてやってきた。

若輩者の私達が先に帰ってすみませんEE:AE5B1

Pでさらに何曲か聴くことができたが、ガクさんのボサノバも楽しませてもらい(サンバデウマノタソ!!)、聴き逃げ状態で店を後にしたのだった

今回は合唱の練習があったため、私だけ飲みのスタートが遅かったのだ。それがなければ私も朝までコースだったことだろう。

kawaさんは始発までPにいたらしいが、仕事・・・、大丈夫だっただろうか。

4月だ。

次は自分の番である。