人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

『出来が悪かったらライブには出ない』とマスターは言った。

音楽小屋・漣の面々でBBQだった。

新スタッッフ兼漣バンドキーボードのマイちゃん実家が奥多摩にあり、そこにお呼ばれしたのである。

実家でBBQ??

メンバーも内容も分からないことだらけだったが、スーさんが絡んだ場合はあまり深く考えないほうがいいという事は学んだ。

10時に漣の前に集合との事。

バンドの練習には毎度遅刻しているが、20分も早く着いてしまった。

この日のために前日の酒と行動をコントロールした賜物である。

しかし時間になって現れたのは、ギタリストのkawaさんだけであった。

後から続々現れたが、肝心なマイちゃんとスーさんが来ない。

聞けば、スーさんは前夜2時半に漣からPに行き、漣のマスターはマイちゃんらとその後5時半まで飲み屋にいたらしい。

・・・大丈夫か??

というか、自分が「大丈夫か?」と問う側である事が、誇らしい。

やがて二人も現れ出発となったが、全部で11人。

生きて帰れるのは何人か・・・。

昨日の写真の通りだが、マイちゃん実家、凄かったEE:AE5B1

広いベランダは川に面しており、抜群のロケーションだ。

ベランダに続く部屋の窓は開け放してあり、広い和室が開放感を出す。

生ビールにバンマスが持ってきてくれた越乃寒梅、焼酎、ワイン・・・、肉に海老にほたてにたっぷりの野菜。

率先して焼いてくれたのはkawaさんとボーカルの松井さん、酔って腰が重くなるとマイちゃんとこの日初めて会ったクミコさん。

唯一の子供ココちゃんは、通して良く働いていた。

私は・・・、前半で記憶がもうEE:AE4E6

片付けとかちゃんとやったんだろうか。

BBQを撤収すると、リビングでカラオケだ。

ホントに凄い家だ、トイレは3つ。

しかし気がついたらもう私は車の中であった。

ここで終わると思ったら大間違いで、続きは漣だ。

バンドの練習を少しやっていこうと言ったのだが、練習になったのだろうか。

一応起きて歌ったりもしたが、長丁場の宴会で、すでに二日酔が始まっていた。

「出来が悪かったらライブには出ないぞ!」と、マスターは言った。

ラーメン食べて帰宅。

長い一日だった。やはり飲むにも限界がある事を知った。

マイちゃん、マスター始めみなさま、お疲れ様でしたEE:AE468