人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン豚゛(DON)@国分寺

二郎系のお店が国分寺にできたと。

もう今や国分寺だけではないが、近いところから行く事になるのである。

二日酔いだし、野菜ウェルカムだ。

近くのパーキングはどこもいっぱいで動きも無かったが、良く見たらレンタカーの隣が広いコインパーキングになっていたようで、しかもガラガラであった。

場所は分かりやすいが表示が分かりにくいので注意。

平日の12時前だったので、空いていた。

「ラーメン」は麺が300gとの事。無理をせず200gの「ミニラーメン」に。

最初に聞かれるコールは「ニンニク・アブラ」で。

丁度良さそうな量である。てっぺんに背脂。

スープにはかなり厚い油の層ができていたが、においも無く意外とスッキリしたもの。

ちょっとダシのインパクトが薄いような気もするが、そこはニンニクとアブラでカバーだ。

麺はモギモギのゴキゴキ。かなり硬い極太麺だ。

硬いのは好きだが、こりゃ相当のものである。

野菜はもやし多め。

シャキシャキのもやしに背脂を絡めて麺と一緒に食べた時の一体感がいい。

どれも欠かせたくない感じだ。

分厚いチャーシューは一見バサバサそうで「むー」となったが、これがとても柔らかく煮込まれていて美味しかった。

味付けも絶妙。

酒か?醤油か??何だか分からないか調味料の香りが高いのに味付けは濃過ぎず、絶妙であった。

美味しかったけど、個人的にはもっと豚骨臭がブアッとくる方が好みである。

美味しかったからこれはこれでいいが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「ミニラーメン」