人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝家@航空公園

伝家でガッツリ系のラーメンを始めたという事で行って来た。

二日酔いだ、野菜とニンニクと背脂のラーメン欲す。

並で麺180g~と、自分のお腹の具合で量を選べるのが嬉しい。

これにより、苦しくなるほど食べる目に合う事は免れるのだ。

と言うことで、並で、トッピングはニンニク、アブラで。

ほのかに甘みを感じるスープはしっかり豚骨のダシが出ていて、美味しい。

二郎のようなガツンとしたインパクトはないが、背脂が溶け込むのか、だんだんヘビーになっていくので、物足りなさはない。

むしろ後半は、上にかけられた謎のトッピングのせいか??

結構濃い目のスープになってくるのだ。

野菜はほとんどもやしだが、ちょっぴり入っているキャベツは芯の部分がジューシーで美味しかった。

チャーシューは薄切りのもの1枚でちょっとそっけないが、それよりも質の方が問題。

ほとんど脂で、二日酔いなので食べられなかったEE:AE4E6

麺は平打ちの太麺。

硬めの仕上がりで、シコシコした食感がいい。

終盤で、豆板醤のようなものを入れる。

コッテリとダレてきたところにキリッとした辛味が加わってスープが蘇る。

麺、スープ、野菜のバランスが良く、量もちょうど良かったので美味しく食べ終わる事ができた。

美味しかったEE:AEAAB

二郎ほど気合いがいらないので、また気軽に食べに来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「ガッツリラーメン」 ニンニク、アブラ