人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大@東小金井

西荻のラーメン大が東小金井に支店を出したとの情報をtuguさんから入手していた。

家から近くなったので早く行きたかったのだが、混雑が落ち着くのを待っていたのだ。

いよいよである。

着いたのは2時半ごろだったが、普通に空いていた。

とは言え、ガラガラというのではなく、常に客の出入りがある。

今日は暑かったので、「つけラーメン」をニンニク・アブラで頼んだ。

それにしても、無愛想である。店主か?

西荻もそうだが、そういうポリシーでもあるのか??

返事をして下さい。

いらっしゃいませが聞きたいです。

しかし山盛りの丼を見て、気を取り直す。

てんこ盛りの野菜に、アブラたっぷりのつけ汁。

間違いなくオイシイ。

ストレートに強いつけ汁は、ほんのりとした甘みが柔らかさを出している。

表面に厚い油の層、たっぷりの背脂、しかしサラッとしているのでクドさがない。

麺の上にてんこ盛りに乗った野菜だが、ほとんどもやしであった。

「キャベツを食べるど~~!!」と家を出たのでちょっと残念だったが、まあこのご時勢だ。

この値段でこんなにタップリ食べれるので文句はない。

しかし・・・。

もやし・・・多すぎ・・・では・・・。

麺が少ないのか??

もやし9に対し麺1的な割り合いで口に入って来るような感じだ。

麺を素直に楽しみたいなら、もやしオンリーで食べる回が何度か必要になる。

なので麺の印象が薄くなってしまった。

私はここのゴワゴワ麺が好きなのだが、正直、良くわからなかった。

まぁ太麺でコシのあるタイプだ。

トッピングで頼んだアブラ、ニンニクは大正解で、特にたっぷりのニンニクは絶妙のアクセントになった。

西荻では毎度ガッカリしていたチャーシューだが、まぁ同じ系統である。

脂の少ないギシギシしたものだ。

でも今回はあまりバサバサ感はなかったかな?

いかんせん脂が少ないので食べにくいが、柔らかく煮込んであったので、比較的良かった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:ライトながら強い味。「4」。

麺:判断しづらく・・・。「3」。

具:バランスどうよ?麺の問題??「3」。

総評:今度はラーメンで満足して帰りたい。「4」。

「つけラーメン」 ニンニク・アブラ