人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モッコリ豚@志木

という訳で、二日酔いだ。ラーメン欲す。

野菜のどっちゃり乗ったやつがいい。

二郎だ、二郎。

しかし近所の小金井は休み、ひばりはタイムアップ。

となると亜流かインスパイアだが、いごっそうもタイムアップ、もう大かモッコリ豚しかない。

モッコリ豚!

モッコリ豚にしよう~~!!

時間はもう、10時近かった。

この中途半端具合が良かったのか、待たずに座ることができた。

ラーメン(並)を、ニンニク、アブラで。

スープはしっかり豚骨味で、ダシの旨みが染み渡る。

これが野菜、麺、ニンニクと合わさった時、ビンゴ!という感じにしっくり重なり、美味しさが弾けるのである。

スッキリしたようなスープなのに、不思議とインパクトのある味だ。

「こむぎ」という感じの風味が溢れる麺は、ブツンと硬めで歯ごたえのあるもの。

ビロビロと波打って、楽しい食感である。

野菜はもやし率が高い。

たっぷりの量があるので、最後まで麺と一緒に楽しめる。

ブタは硬めだが、脂がしっかり入っているのでシューシー。

最高の1杯だった。

麺、野菜、スープが一体となって、素晴らしい仕上がりになっている。

美味しかった。

接客も良いので、気持ち良く店を出ることができた。

また来たい。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

「ラーメン(並)」 ニンニク、アブラ