人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

POPROCK3周年・2

「いーぽこみのあきちーバンド」の大ボス、ミノさんはおっかない。

会えば会うほどおっかなくなっていくが、最後の練習でもとうとうOKは出なかった。

「まぁ今さらどうにもならないから」というのが最後であり最高の評価である。

何が悪いのかさっぱり分からなかったが、思うに彼は褒め言葉の出し惜しみをしているのである(笑)

褒めると調子にのるアホンダラがひとりいるからか、それとも褒めるとニヤついてキャラが変わっちゃうのを心配しているのか、ああ、一度でいいからギャフンと言わせてみたかった。

しかし本番は、凄く楽しかったEE:AE478

正直、出来がどうだったかは分からないが、はじめちゃんが盛り上げてくれて感謝感謝だ。

ちーちゃんのドラムも、「自信がない」と言ってた曲を強引にそのまま進めてしまったが、今回一番努力をしたのは彼女じゃないだろうか。

凄い喝采であった。

もちろんそれには、安定した技術を誇るミノアキ夫妻がいたからここまで来れたのだろうが、声の大きさを誇る私も頑張ったぞ(笑)

ダンナは・・・、ミノさんが甘やかしたからネタがない。

楽しいメンバーだった。

またやろうね、と言うのだが、とうとう最後までミノさんもアキちゃんも「うん」と言わなかった。

そうなるとますますやりたくなるので、勝手に曲を決めてやろうと思う。クールなミノさんが嫌がるやつ。

そんなミノさんが、演奏が終わってステージを下りたら「良かった!良かった!いや~良かったよ!!」と満面の笑みで言ったので超ぶったまげた。

星一徹に褒められてもこんなに驚かないだろう。

心の中で「お前がいなけりゃな」と毒づいていたかもしれないが、パーティだ、嬉しいじゃないかEE:AEAAB

溶けた膵臓が治った彼はビールを飲み始め、私は次のバンド2、漣バンドのためにテンションを上げにかかる。

見ると、ドラムの漣のマスターが酒を飲んでいたので驚いた。

初めて見た。

数年ぶりとの事だ。

後で漣のツイッターを見たら、キーボード兼スタッフのマユちゃんに「一生分飲んだ」と書かれてあり、笑った。

この頃にはお客も増えてきて、だいぶ盛り上がっていた。

タイミングとしてはギリギリであった。私の酔いが(笑)

実はこのバンドのキーボードのマユちゃんは、プロである。いわゆるズルだEE:AEB80

イントロを長いソロにしてもらったのだが、これが、毎度弾くたびにバージョンが違うのだ。

タダで、タダでこんなに聴いちゃっていいんですかね、というような、ソロだ。

ここにサックスのアヤちゃんを入れたかったらしいが、入ってたら凄かっただろう。

入っていたら私なんか一緒にやれなかったかもしれない(笑)

kawaさん、漣のみなさまのご厚意で入れていただきました。感謝感謝です^^

そして最後がバンド1、一中バンドだ。

ここはもう毎月練習しているので、かなりリラックスできたと思う。

リラックスし過ぎて曲順を間違えて、ひとりだけ違う曲を弾き始めたりしてしまったが。

あまり記憶がない。

みんなが歌えるようにうまく選曲をしてくれた、楽しくやろうがモットーのハートウォームな不良バンドである。

スーさんは漣バンドの練習の始めから飲んでいた(笑)

今回は3周年という事で、特別なライブだった。

飲み放題食べ放題も充実していて、スタッフのみなさんは大変だったことと思うが、とても楽しませてもらった。

そして、お店で時々顔を合わせる人に一度に会えたような感じで、嬉しくて楽しくて舞い上がってしまった。

「初めまして」とまた言ってしまったみなさま、ごめんなさいEE:AE4E6

ひとりずつ名前を挙げてお礼やお詫びを言いたいところだが、言い漏れがあったら失礼なのでまとめます、自分に言われたと思ってくださいませ。

特別に、C師匠、わざわざ写真集とお茶を持ってお忙しい中来ていただきまして、ありがとうございましたEE:AEAAB

それからPのみなさん、マスター、ウラちゃん、ちーちゃん、ふみちゃん、素晴らしい場を設けて下さり、ありがとうございましたEE:AEACD

そしてそして、一緒にやってくれたバンドのメンバーのみなさま、演奏を聴かせてくれたみなさま(色々聴けて、楽しかったッ!)、お疲れ様でした。

まっさん、届いてた??

最高の夜だった。

マスターの挨拶を聞いてうぉ~っとなり、最後は漣に行って終わる。

ボーカルの松井さんもダンナも寝てしまった。

みんなお疲れ様でしたEE:AEAAB

EE:AE53ESetListEE:AE53E

いーぽこみのあきちーバンド

・「Real Gone」Sheryl Crow

・「丸の内サディスティック」椎名林檎

・「ここでキスして」椎名林檎

漣バンド

・「I will survive」Gloria Gaynor

・「Sunny」Bonny.M

一中バンド

・「ルイジアナ・ママ」

・「Proud Mary」

・「Lipstick on your collar」

・「Poetry in motion」

・「Stop the music」

スミマセン、一中バンドの曲は、色んなバージョンからきているようで、いまだに誰の曲か分かっておりませんEE:AE4E6