人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

練習7時間+飲み5時間=昨日の午後

こうなることは充分に予想されたので、今日、ダンナは休みをとっていた。

怒涛の7時間リハだ。

ふたバンド通したのでこんなに長時間になってしまったが、ぶっちゃけ体力的な事よりも、酔いの方が心配であった。

そんなに飲み続けて練習になるのか??・・・飲まなければいいだけである。

しかしいまや、妖精さんなしでは歌えないのだ。飲酒すら練習であった。

スタジオに着くと、2階の休憩室からスーさんの笑い声がガハガハと聞こえてきた。

買ってきた酒類を冷蔵庫に入れるために私達も休憩室に上がったが、スーさんの顔はもう真っ赤。テーブルにはビール。

・・・一中バンドである。

メロ~☆のリハと順番が逆の方が良かったのではEE:AE4E6

そしてスーさんはニコニコと笑いながら言った。

「今日ネ、新しいメンバーが来るから。俺ネ、PでナンパしてきたのEE:AE595

ええっ!?新メンバーって・・・、どこに入るのでしょうか。すでにギターは3人、6人のバンドである。

「キーボードEE:AE595

キーボード!?あの、わたくしは・・・EE:AEB64

「ぽ子ちゃん、歌ったり弾いたり大変でしょEE:AE5BEだからネ、俺ネ、PでナンパしてきたのEE:AE5BE

そりゃ歌ったり弾いたりしてますが、キーボードが不足しているのはむしろメロ~☆の方であるEE:AE4E6

そしてスーさんはナンパしてきたと言ったが、それは男性であった(笑)

しかし昨日は、歌詞だけ持ってきて楽譜を忘れてきてしまったのだ。

新メンバーとの顔合わせであまりカッチョ悪いところは見せたくなかったのだが、結果は散々であった。

新メンバーのノブさん、今後の鍵盤をよろしくお願いします・・・。

4時間の一中リハが終わると、kawaさんとあっちゃんが来てそのままメロ~☆のリハに入る。

つくづく感じたが、一中は不良集団だ(笑)

メロ~☆のなんと清らしいことよ。このギャップに慣れるまでに時間がかかってしまったぐらいだ。

しかし課題のほうは断然メロ~の方が多かった。

決めなくてはならない事が多すぎて、全曲できなかったのだ。

のんびり練習してきたが、さすがに焦ってきたEE:AE5B1ライブまで2週間を切っている。

練習が終わると、2階の休憩室から一中のヤギヤギさんが焼酎を持って下りて来た。

彼らもあれからずっと、2階で飲んでいた模様。

せっかくだから一緒に飲みに行きましょうEE:AE5BEとなったのだが、不良が一般生徒を連れまわしているみたいな画であった(笑)

それにしても一中兄さん達は、いつになく飛ばしていた。

タケダさんはかかってきた電話にブチ切れして「馬鹿野郎、この野郎」を連呼、リーダーの語りもいつになく熱く、スーさんはもう説教タイムに入っている。

辛うじてヤギヤギさんだけが正気を保っていたが、私の記憶もこのあたりから遠のいていくのであった・・・。

そしてPだ。

数ヶ月ぶりのPである。

日曜のPは静かだったが、紛れもなく私の愛するPである。

新しくボトルを入れて、帰ってきたのだった。

メロ~☆の黄熊さんは、前夜のライブで帰宅は朝4時半だったとのこと。

kawaさんは連日残業続きで寝不足の模様。

みなさま、お疲れ様でしたEE:AEAAB

EE:AE4DAオマケEE:AE4DA

Pのライブに大物ミュージシャンが来たらしい(笑)