人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@武蔵村山

写真を見ると、美味しそうに見えるのだ。

しかしどこの情報でも「あっさり」との事で、切り捨てていた。

しかし、いつ見ても、何度見ても、美味しそうなのである。

お前は本当にあっさりしているのか?

感じ方は人それぞれである。食べてみないと分からないじゃないか。

一体、お前はどっちなのだ??

背脂の量、麺の硬さ、ネギの量、一味の有無をリクエストできる。

では背脂多め、麺硬め、ネギ多め、一味ありで「特製醤油ラーメン」を。

出てきたラーメンは、やはり美味しそうである。

大好きな背脂はタップリ入っているが、その下はスッキリした透明感のあるスープだ。このあたりが「あっさり」と言われる部分なのだろう。

しかし私には物足りないような事はなかった。

何しろ背脂の量が凄いのである。

上手い具合にベースの醤油と重なり、とても美味しかった。

一味はほとんど感じない程の量。聞くならもっと入れてくれ~。

麺も好みの極細麺。

もっと硬くても良かったが、九州系のハリガネや粉落としとは違うのである。

これはこれとして満足の仕上がり。

ネギが増せるのは嬉しい。

タップリの背脂にタップリのネギ。

素晴らしい組み合わせである。

チャーシューはネギの下に隠れていたが、こちらは極薄ですぐにバラけてしまった。

しかしほぐし肉的な食べ方をしたと思えば、ダメージもない。

ここにもうひとトッピングぐらいあったら嬉しかったが、卓上にきざみニンニクや辛味噌的なものがあり、味を変えて楽しむ事ができたのでこれも良し。

ひとつ言うなら、替え玉があったら頼んだのにという事か。

まぁこちらのわがままだ、ないからどうという事はない。

つまり、とても満足して帰ってきたということだ。

ラーメンのバリエーションはあまりないが、定食が充実しているので何度でも通えそうな店である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「特製醤油ラーメン」背脂多め、ネギ多め、一味あり