人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

5軒目の悲劇

5軒だ。

2時から蕎麦屋で飲み始め、推定酔いつぶれ時刻は23時のP。

昼に何食べようかと考えていたのだが、あれもこれも食べたくて決まらなかった、その結果である。

もちろん、こんなに長丁場になるなど当初は思いもしなかった。

蕎麦屋は飲み屋ではないので軽く飲んだだけであり、続きが必要だったのである。

しかし時間が早いので、飲み屋はまだやっていない。

餃子の満州で軽く飲み、まだちょっと飲み足りないので十九家で本命が開くまで飲む。

本命に行けば予約で埋まっており、BAR19でワインを飲み、帰りしな「P行こうか」と言ったら夢は簡単に叶ってしまった。

9時間ほど飲んでいた計算になる、相当に酔った。らしい。

歩くことはおろか会話すら成り立たない状態だったらしく、ダンナは私を連れて帰るのに苦労したそうだ。

当然一番酷かったのは最後のPだが、マスター始め昨夜あそこで私に会った人よ、あの晩の事はどうか早く忘れて欲しい。

ところで私の方は、Pの途中からスッパリ記憶がない。

あまりにもきれいになくなっているのでてっきり寝てしまったのだと思っていたが、醜態晒すだけ晒して自分は覚えていないという、最悪のパターンであった。

マラソンのゴールのようにベッドにダイブして1日が終わったようだが、何年経っても変わらない酔いザマである。

しかし、いい話、ひとつ。

どうやらタバコとは縁が切れたらしい。

このところ最後の難関Pでも、タバコの事はほとんど思い出さなくなった。

まぁ昨日の醜態の前にはちっぽけな話だが。

同志よ、醜態晒しても怪我などしないよう、今年最後の飲酒シーズンを無事乗り越えよう。

PS.マスター昨日はご馳走様でした。またまたご迷惑をおかけして申し訳ありません><

ここに書く事でもないのですが、どうやらmixiには最近ログインしていないようなので、他に伝える術がなく。これを見た方、どうかマスターによろしくお伝えくださいませ。