人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

しこたま飲んだ後だ。時間の観念すらない。

しかし、ラーメンが食べたい。

こんな時は・・・、和蔵だ。

あとで写真を撮った時間を見て分かったが、このとき三時。

しかしほぼ満席であった。

やっと空いていたカウンター2席は、酔いつぶれて寝ている男性がイスに足を乗せていた(笑)

かく言う私たちももうグロッキーで、無言であった。

いつも酔っ払ってテンションが高いので、「今日は静かですね」と言われてしまった(笑)

いやもう、酔った・・・・・。

しかし、酔いのピークを越していたからか、結構覚えている。

美味しかったEE:AE595

スープには背脂がタップリ浮いているが、ベースはクリアな豚骨醤油だ。

しかしかき混ぜると(重要)麺に絡んでいたタレと背脂が馴染んで、素晴らしいバランスになるのだ。

麺は、ブツッとしたハードな食感の極太麺。

かなり好きなタイプEE:AE5BE

コッテリしたスープに負けないものだ。

チャーシューは厚めで脂ののった美味しいものだが、小さくて全体的にトッピングは寂しいのが残念。

とは言え、飲んだ後にこれはたまりません。

もう今後もよろしくお願いします、ってな感じの久米川のラーメン屋だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:4

「和蔵ラーメン」