人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カレンダーガールズ

「今日はどんな映画?」と問う娘ぶー子に、「中年のおばさんたちの友情の・・・」とダンナ。

最後まで聞かずに「どこにも面白そうな要素がない」とぶー子。

ふむ、それだけでは確かに(笑)

でも、なかなか評判の良い映画だったので。

              

     監督:ナイジェル・コール

     キャスト:ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ

イギリスの片田舎、ヨークシャー。

クリスとアニーは地元の窮屈な婦人会に毎週通い、平凡ながら平和にのんびり暮らしていた。

しかし、不幸は突然訪れる。

アニーの夫が白血病で亡くなってしまうのだ。

何とか元気付けたいクリス。

アニーの夫の生きていた証を残せないだろうか。

そうだ、彼の入院していた病院の古びたソファを、婦人会の力で新品にしよう。

そのためには資金が必要だ。

クリスは名案だと思ったのだ。

毎年婦人会で作っているつまらないカレンダー、あれを私達のヌードにしたら??

しかし婦人会のメンバーは、熟年の奥様ばかり。

しかも、頭の硬い婦人会がそれを許すだろうか。

う~ん、なんともほのぼのとした作品であった。

しかし退屈する事はない。

何しろ、奥様方のキュートなことEE:AEAAB

ところどころに小さな笑いあり、のんびり楽しませてもらった。

実話とのこと。

正直、カレンダーでここまで!?な気持ちは拭えないが、映画である。

欲張らずにシンプルなところが良かった。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

大胆なオバチャン達に圧倒されたEE:AEB63けど、笑い&涙の人間模様も交えてEE:AEAADこれがノンフィクションとは驚いたEE:AEACA

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆

ほっこりゆるく楽しめた!