人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

もう1歩

風邪か?違うか??

この境い目のギリギリのところでまだ踏ん張っている。

風邪と判断したと同時に、マンガ持ってベッドに入るつもりなのだが。

昨日やらなかった風呂掃除の他は、簡単な掃除と洗濯だけにする。

注:「簡単な掃除」と「洗濯」であって、「簡単な掃除」と「簡単な洗濯」ではない。

洗濯機に洗剤入れるだけなのだ。これ以上簡単にしようがない。

「洗濯物干し」は簡単にする余地があるが。

余地ありますよ~。誰か何とかして~。

洗濯物干しと言えば、ベランダはやっと広くなった。

これまでプラスチックの収納ケースのどでかい引き出しが、たくさんここに放置してあったのだ。

邪魔だ、何とかしなきゃと思いつつ、1年近い時間が流れてしまった。

邪魔だけど、何とかなるのだ。

こんなでかいものを片付けるには、根性がいる。

そんな根性があったら、ブログのネタがなくなってしまう。

まぁ1年放置ぐらいじゃ大したネタではないが、ある日突然、ダンナがきれいにしてしまった。

バキッバキに砕いて、プラゴミにしてしまったのだ。

彼に言わせるとこの1年は「放置していた」のではなく、奴らを「弱らせていた」んだと。

ひぇっ、ほんとか。酷い人だ。

しかし狭くて、毎日大変だったんだぞ。

・・・嘘です、洗濯は毎日しません。

残った時間で「クリスマス大計画」を立てる事にした。

実はダンナの誕生日がイブなのだが、この日はどこに行っても超混みで、料金も高い。

ぽ子のお財布では、工夫して趣向を凝らすことで、それら素敵な場所を避けるしかない。

メモとペンを取り、ダイニングのイスに座る。

どうしよう。

どうすっかね。

う~ん。

・・・・・・・・。

で、眠くなる訳ですね。

結局何も決まらず、眠いまま晩ご飯の下ごしらえとなったのだった。

さて、今は夜の9時45分ですが、まだ眠いのだ。

今夜は飲んだ。

もしかしたら最近の不調は単なる寝不足かもしれない。