人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

まだまだ

確か、去年もこんな感じだったような・・・。

今日の予定はこうだ。

とにかくできるだけ早く買い出しに行って、今日と明日の食べる物を作る。

6時のK-1までには終わらせて、あとは正月休みが終わるまでグータラブー。

ところが買い物が終わったら、ムチャクチャ眠くなった。

そこで、「途中まで観た世界の絶景スペシャルのビデオを、全部観ちゃおう。」とダンナが言った。

ムチャクチャ眠いところに「世界の絶景」である。しかも去年の。

つまりこれは、「寝た方が良い」というダンナの判断である。

しかし実際に観始めたら、ダンナがあっと言う間に寝ていた。

私もわざわざベッドに移動して、寝る。

次に起きたのは5時半のダンナのウェイカップコールだが、寝た気がしない。

前々から思っていたのだが、私は呪われているのだ。

特にこのような昼寝だとか、キュートな眠りを取ろうと思うとヤツは来る。

肩とか首のあたりが重くなり、目が覚めるのだ。

低反発枕か除霊師、求む。

で、食べ物作りだが、5時半からのスタート(途中の風呂含む)だ。

献立は10種。

10(笑)無理。

で、結局今年もK-1観ながら作る事になった。

つーか、Kー1、長すぎである。

録画するにも観るにも長すぎるのだ。

裏のガキ使罰ゲームは録画して、K-1が終わったらNHKの第9だ。

この第9の合唱を聴く頃には毎年しこたま酔っているが、それがもう最高なのである。

もう酒なしでは第9は聴けないだろうという体になりつつある。

この年になっても、大晦日には夜更かししないと気が済まない。

なので、頑張ってまた夜中に更新の予定であります。

では皆様も、良いお年を!!