人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

パラペッタ現象

やっと火曜日である。

地獄のような月曜を耐えただけあって、やはり素晴らしい日である、火曜日。

酒はすっかり体から抜けた。

睡眠も週末にまとめてとった。

元気があるから家事もはかどるだろう。

朝ご飯にホッケを出した。

100円で売ってたから買ったのだが、不評であった。

確かに朝からホッケはないよね、アハハ・・・グスン

今日の私の朝ご飯は「残り物小骨ごとホッケ・まるで酒のつまみみたい」であった。立ち食い。

さらに、そんな私の残した部分を狙う猫たちがいるので、すぐに生ゴミを捨てに出なくてはならない。

レンジを開けるとクサい袋がある。

週末のチキンの骨だ。こいつと合体。ガンダムみたいだ。(注:ガンダムは合体しません。多分。)

週末のゴミがたまっていた。

何度も書くが、私には月曜も週末に含まれている。

燃えるゴミ2袋、燃えないゴミ2袋、リサイクル行き・でかいのに1つ、そこに入らなかったのは流しの上にズラリ。ズラリと言う程きれいに並んではいないが。

洗濯はあまりにもたまっていたので昨日もやったが、寝坊したので部屋干しだった。

今日は晴れたし外に干すが、寒い。

何だか寝坊した方がいいじゃん。

ゲームを1ミッションやったら、CDのダビングだ。

今、家にあるものから、好きな曲だけをMDに落したかったんだけど、どーやって録るかな。

3つあるコンポ・ラジカセ類のうち、ダビング機能が生きているのはたったひとつだ。

娘ぶー子の部屋にあるぶー子のコンポだが、う~~~ん・・・。

使い方がわからねー・・・。

家電の使い方が、ひとつ、またひとつとわからなくなっていく。

うちの両親に起こっていた現象だ。恐ろしい。

ビデオの録画予約をすれば野球の延長がないことを祈り、DVDの音を出すだけで何度も色んなボタンを押す羽目になる。

携帯を含めて、電化製品の便利な機能をたくさん見殺しにしているが、欲しい機能だけでいいから半額にして欲しいものだ。

このコンポにしたって、CDからMDに丸ごと録るならボタンひとつで済むのだ。

ところが「選曲して録ろう」と思った途端に、ベルリンの壁の如き無言の抵抗だ。

しかし、もしかしてここで諦めるからいつまで経っても覚えないのかもしれない。

失敗してもいいから、先に進もう。そうして学んでいくのだ。

しかしそこで私が押したボタンは、これまでも何度もお世話になっている先ほどの「1発録りボタン」であった。

冷静に考えれば絶対にこのボタンではない事はすぐにわかるのだが、バカとはこんなものだ。

考えに考えた挙句に、このボタンなのである。

当たり前だが、1曲目からの録音が始まった。

バカにはここまでで限界である。

辛うじてわかるもう一つのボタン「停止」を押すと、録りたい曲リストとCDを置いたまま、ぶー子の部屋を出た。

後は若いモンに任せよう(泣)

今日も残業もなく、立ち話もなく早く帰って来れたのだが、ヘトヘトに疲れていた。

ダイエットスリッパのせいだ。

安かったので会社用にも買ったのだが、こうなると爪先立ちの時間の方が長い。つーか、1日ほとんど爪先立ちである。

力を抜いてかかとを下ろすと、土踏まずのあたりの盛り上がり部分がギューっと当たり、これはこれでツライ。

朝起きてこのスリッパ、職場に着いてこのスリッパ、仕事から帰ってこのスリッパ。

で、どこがいつ何センチ痩せるんじゃい、とかなり荒んできているこの頃である。

その上、猛烈に腹が減っていた。

冷蔵庫を開けたが、すぐに食べれるようなものは何もない。

昨日もなかったのだ。

今日買ってないのだからある訳ないのだが、この後も信じられずに、何度も冷蔵庫を開ける。

仕方なく、ドレッシングに使おうと思っていたアンチョビのみじん切りを、一口食べた。

しょっぱい。少ない。

ご飯のジャーを覗くと、ほんの一人分ぐらいのご飯だけ入っていた。

これはぶー子の晩ご飯だ。

私の分はないが、米といで炊くぐらいなら、食べないほうがマシだ。

でも腹が減っていたので、小皿に二口分ほど取り、しょうゆとマヨネーズをかけて食べた。

まだまだっっ。

味噌汁発見。

明日の朝の分だ、具を減らさないように上澄みをお玉ですくい、そのまま飲む。

まだまだまだっっっ。

卵だ。

卵茹でよう。

たーまーごっ!!たーまーごっ!!

待っている間ももどかしい。

さて、出来上がったゆで卵はどうやって食べよう?塩か?マヨネーズか??

迷わずにカロリーの高い方を選び、ゆで卵の上に絞り出す。

フー・・・。

まだまだだけど、今度は眠くなったぞ。

ダンナが帰るまであと1時間半、晩ご飯までは2時間だ。

もうダメす・・・。