人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

風風ラーメン@清瀬

メリー・クリスマス!!

晩ご飯はラーメンです(笑)

娘ぶー子もいないし、ここんとこ好き放題食べまくってたので、今日はラーメンでいっかと。

近場で。

そう言えば最近、風風ラーメン行ってないねと。

飽きてたんだよね。でもそろそろいいか、と決まりました。

行ってみたら、新しいメニューがありました。

バリコクのシリーズです。

バリコク。

そそられますねぇ。

では「厳選背脂」と謳ってる「バリコク醤油ラーメン」を。

んん??

出てきたラーメンは想像と全然違う。

背脂タップリの東京とんこつみたいなのを勝手に期待してたんだけど。

サラッとしたフツーの醤油ラーメンだ。

つーか、「背脂」とわざわざ書くほどの量ではないぞ、これは(怒)

ガッカリしてスープを飲んでみたら、ん??

ちょっと甘みのあるまろやかなスープだ。

サラッとしてアッサリなのはぽ子的にはガッカリだが、思ったよりおいしい。かな?

麺は細麺。硬めでお願いしたけど、それ程硬い印象ではない。

もうちょっと硬ければ、かなり好みの麺になりそうだけど。

シャキシャキのもやしはいい感じ。

チャーシューも厚めのものが2枚。

卵も半熟でグ~♪

でもいかんせん、スープがメチャクチャ好みとかけ離れているのだ。

物足りなくて、卓上アイテムをガンガン入れてしまった。

ニンニクがないのが残念だ。こしょうぐらいしか合うものはないが、ヤケクソで辛し高菜を放り込んだ。

意外といいぞ(笑)

まぁ好みの問題ですね。好きな人には好まれる味なのかもしれません。

でもぽ子はコテコテが好きなので、残念ながらハズレでした。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:すみません、サラサラ醤油がダメなんです。「2」。

麺:硬さが惜しい。「3」。

具:それぞれが良かった。「4」。

総評:2に近い「3」。

「バリコテ醤油ラーメン」麺硬め