人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

あんかけ焼きそばとエルフン

徐々に体調が悪くなってきている。

あぁ、クリスマス、大丈夫だろうか。

そんなんで、ちょこっと2度寝した。

そんなんで、2度寝したのだ。

仕方なく、だ。ムフフ。

起きてもダルダルだ。頭が重い。

この微妙な加減が、薬を飲んだり本格的に休む気持ちにさせないのだ。

ある意味これもキツい。

2度寝のせいで時間がなくなり、昼ご飯は、晩ご飯の下ごしらえをしながら立ち食いだ。

この主婦スピリッツ。誰か褒めてそれを形にして。装飾品はいいです、酒か食べ物で。

で、昼ご飯はあんかけ焼きそばだ。

インスタントなどではないぞ。ぽ子の手作りだ。

ただ単に、昨日の残り物なのだが。

麺の方は焼くだけになっていた。

上にかけるあんは、皿に入れてあったので、そのままレンジで暖めた。

麺を焼く。

あんが温まってレンジから出てくる。

さて、これからどうする??

普通、あんかけ焼きそばというものは、焼いた麺の上にあんを乗せる。故に「あんかけ」。

しかし、名前に惑わされてはいけない。

焼いた麺を皿に移してしまうと、皿が増えてしまう。つまり、洗い物が増えるということだ。

そうならない為には、あんの入った皿に麺を移す。

麺かけあんだ。

それを立ち食い。ちょっとみじめ。

ついでに言うと、この焼きそばは昨日の晩ご飯だったのだが、娘ぶー子は残した。

しかしそのまま残しておくと麺がフヨフヨに伸びてしまうので、私はその中から麺だけを箸でつまみ出して食べ、残ったあんは鍋に戻して今日の分と合体させた。

ところでガンダムは合体しないが、厳密にいうと胴体の部分だけ合体することになるらしい。

時間がないまま12時47分になる。

12時47分に何があるのかというと、ぽ子の希望出勤時間である。

なんとか上着を着て帽子をかぶったが、ここでウンコ姫・エルがトイレを出たり入ったりを始めたのだ。

もう1歳を過ぎたというのにトイレトレーニングというのもなんだが、今、ちゃんとトイレができたらご褒美をあげるという作戦に出ている。

エルも何となく、トイレでちゃんとできるとおやつがもらえることが分かりつつある時期である。

あぁ、せっかくエルが自らトイレを行きつ戻りつしているのに、ちゃんとできたらご褒美をあげたいのに。

12時48分。

鍵を首から、カバンを肩から提げてエルを見守る。

12時49分。

もう後がない。これ以上遅い時間に家を出たことがない。

12時50分まで待ったが、ダメだった。

帰宅するなりウンコ掃除に決定。

さて。

相変わらず戦闘機ゲームにハマッているが、下手な上、理解してない部分が多いので、今日の仕事帰りに上司アンガ、つまりこのゲームを貸してくれたその人に、家に寄ってもらい、ご教授願うことにした。

まぁそれによって問題の部分はクリアになるのだが、セーブできないまま先に進んでしまい、途中で止められない状態になってしまった。

よって、今はテレビがついているが、その裏でまだ「エースコンバット5」が止まった状態である。

電源を切ったりリセットしたりすると、前のミッションからやり直しになってしまうので、何が何でも今日中にあそこをクリアしないとである。

結構飲んじまったんだけどなぁ。

クリスマスの予定は、日曜日がメインである。

つまり、日曜に浴びるほど飲むから、土曜日は浴びるほど飲めない。

二日酔いできないからだが、そうするとその前に浴びるほど飲めるのは金曜日、つまり今日だ。

眠いけど、無理している。

ぽ子、頑張れ。