人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

激しい二日酔いである。

もうとにかく近いところ。

みそがいい。味噌。ジャンクなの。

ジャンク味噌といったらくるまや

吐きそうだ、早く行こう。オエッ。

味噌バターラーメンを細麺で。

何で細麺にしたんだろう??

二日酔いでムチャクチャ具合が悪く、適当になっていた。

細麺、合わない。

ニンニクのきいた強いスープを支えきれていない。

そのせいで、麺自身もホニャ~っとしてクタクタに感じてしまう。

スープはニンニクの風味、辛味、甘味が絶妙で結構いい感じなんだけど。

今回はモヤシがシャキシャキでおいしかった。スープに良く合っている。

ただ、トッピングはこれだけ。

チャーシューぐらい欲しいなぁ。

後半にバターを混ぜていくと、ほのかな甘みとまろやかさが出て、とてもおいしかった。

具合が悪くて、半分残してダンナにあげてしまった。

ダンナは自分のラーメンと、この半分、サービスでつけたライスを2人分、ペロッと食べてしまった。

大丈夫??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:細麺、大失敗。「2」。

スープ:こういうザラッと重い味噌、好き。

   「4」。

具:シャキシャキもやしはいいんだけど、それだけ??

  「3」。

総評:麺の失敗が痛い。「3」

「味噌バターラーメン」