人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ラーメン二郎@小金井

駐車場がないと思ってたから、疎遠になっていた。

今年の食べ漏れはないか?と考えていたら、思い出したのだ。

思い出したら、何が何でも今年中に行きたくなった。

調べてみたら、明日で終わりだった。しかも時間も短いし、じゃ、今日だ。

・・・という事で行ってまいりました。

過去の二郎の記事はこちら

駐車場、あったのか。あります。

8時頃着いたが、空いていた。・・・とは言ってもピッタリ満席。

食券買ってる間に席が空き、待ちはなかったのだ。ラッキ~~!!

「小ラーメン」、ニンニク、アブラで。

明日仕事納めなんだけどなぁ。マスクで行くか。

ドド~ンと野菜が盛られたラーメン登場。

ニンニクのみじん切りもブルンブルンの背脂も、たっぷりかかっています。

ほんのり甘いアブラっぽいスープだ。コクがあり、背脂も手伝ってインパクトのある味わいだ。

麺はかなり太いうどんのような麺だが、ギュッと詰まってコシがあり、伸びにくい。

大量のモヤシキャベツだが、この量が少ないと、スープを持て余してしまいそうだ。

麺もタップり入っているので、この量はバランスがとれているのだろうと思う。

どでかいチャーシューの塊が2個入っていたが、これが、半分が脂身だった。

脂は好きだが、こんなのが入ってるんだったら脂増しはしなかった・・・。

どうもチャーシューは当たりハズレがある。

あちこち色んな店に行くようになり、それほど斬新さはなくなってしまったが、やはりおいしい、と顔がほころんでしまう味だ。

それにしても苦しい。

家に帰って酒を飲んでるが、ますます膨らんで痛い。

しばらくいいかな?

まぁ年内に食べられて良かったでっす。

ぽ子評価です。

オール5でぇぇ~~~すっ!!

「小ラーメン」ニンニク、アブラ