人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

心元@東村山

ダンナのいない夜である。ラーメンとしよう。

しかし考えれば考えるほど、選べないことが分かってくる。

車なら、近くて駐車場が広いところ。もしくは自転車で行ける範囲。

そんな店は、いくらもなかった。

一番安全な心元へ。ニアレストだ。

実はちょっと気になっている事があったので、確かめてみたかったのもある。

味噌ではない普通の「ラーメン」は、私にはライトなイメージであった。

しかしをやぢさん記事を見ると、乳化度が上がり、もう少し重みが出ている可能性がでてきたのである。

そして、「ぜひ背脂増しで♪」とのアドバイスがあったのだ。

気になる。

じゃあレディースではまだ食べてないから、レディースラーメンのニンニク・アブラで行こうEE:AE5BE

食べてから思い出したが、明日は「弁護士さん」とかいう偉い人と会う予定だったのだ。やってもーた。

とにかく、レディースと言えど、ニンニクは容赦ない(笑)

いやぁでも、これがまたいいんだよね。キリッと締まる。

というのも、やはりどうも、スープの印象が弱い。ダシが控えめなのかな??

味が薄く感じたが、今日は私の舌の状態があまり良くない。こういう時は塩分を感じにくいのだ。だから実際のところは良くわからない。

インパクト不足に感じるのは、単にそのせいなのかもしれない。

背脂だが、チャッチャ入れてる音はしたが、見た目には全く見えない。恐らく溶けてしまったのだろう。表面には分厚い透明な層ができていた。

しかしクドさはない。スープとのバランスは、これぐらいでもいい。

たっぷり入った野菜は、シャキシャキでみずみずしい。油との相性もいいが、これ以上多いと水っぽく感じるかもしれない。

かぶりつかなくて済むようにか、チャーシューは角切り。

柔らかく、さっぱりしながらもジューシーなもの。

ここにしっかりと厚みのあるのりと、トロットロの半熟卵EE:AEAAB

ところが、この半熟にかぶりついた時に悲劇が!

噛んだ圧力で横が裂けて、そこから黄身が噴き出して髪の毛にビシャッ!!Wow!!

麺は、サックリした歯ごたえがいいが、いかんせんもやしパワーがすごいので、印象は薄い。

次は硬めで頼んでみようかな??

結論。

う~~ん、今回ちょっとコンディションが良くなかったので何とも言えないが、アブラ増しはは正解かな^^

でもやっぱり、味噌の方が濃厚でインパクトがある気がする。

なのでをやぢさん、味噌食べてみて!

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:3

総評:3

「レディースラーメン」 ニンニク・アブラ