人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・1~

それでは、ハントカタログコンプリートに入ろうと思う。

私は貧乏性なので、よほど危険がない限り、ザコも丁寧に倒すようにしてきた。

なので、あまり残っていないと思っているのだが・・・。

ではカタログの上から埋めていく。

東ダルマスカ砂漠。

おおっ??ダイブイーグル、1匹も倒してない??そんなことあるのか??

あとは精霊ノーマ。

あぁ、精霊とエレメントは結構逃げてたからなぁ・・・。

然るべき場所でダイブイーグルを発見して、納得。非アクティブであった。いちいちターゲットするのが面倒だったのだろう。

グルッと回って倒していく。

精霊ノーマはちょっと厄介であった。砂嵐の時にしか出てこないのだ。

砂嵐ってどうやって・・・。

適当にZCを繰り返してみたが駄目、ネットで調べる。

どうやら「竜のねぐら」と、隣接している東ダルマスカとのZC(この場合はロケーションチェンジと言うのか)を繰り返せば、砂嵐になるらしい。

覚悟しいや。

アースドラゴン倒した後だと、なっかなか砂嵐にならないぞ。

行ったり来たりしていると、自分がどっちにいるのか分からなくなってくる。

その上、繰り返しているうちに目は開いてるけど見てない状態になり、砂嵐見逃す危険性大である。

一度砂嵐になればどのゾーンも砂嵐になるようで、こうして2体倒す。

次はギーザ。

ランドタートルとウェアウルフ、精霊マルト。

精霊はとにかく、ランドタートルとウェアウルフどうした??

多分だが、序盤にビビッて逃げて、それっきりだったのだろう。

あまりギーザには来なかったのかな??

精霊マルトは大雨時限定。また面倒な。

ランドタートルとウェアウルフを片付けた後で、たまたま雷がビカビカ鳴っていた。

これ、大雨と違うか??

出現場所に行く間に普通の雨になってしまったが、ZCしたらすぐに大雨に。

おお、結構強いね。ボク頑張ったね。

2体倒して終了。

次はガラムサイズだ。

今ちょっとてこずってる最中である。

どうなることやら。