人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

合唱セットに泣く

カラオケランキングに躍起になり、すっかり喉を嗄らしただけで個人練習は終わってしまった。テーブルに散らかった楽譜をかき集め、ミニキーボードと一緒にバッグにしまう。

もう4時か。買い物して帰ろう・・・。

自転車のかごに楽譜とキーボードの入ったバッグを入れたら、もういっぱいになってしまった。

この他に、カラオケボックスに行く前に寄った100均で買ったものが少し。

少しだから押し込めば入るが、中身はミニ観葉とジョウロである。

観葉を潰さないように注意して隙間に押し込み、ジョウロは角度を色々変えて、パズルのようにはめ込んだ。

・・・このあとの買い物、何だったっけ??

ひき肉、きゅうり、もやし、豆腐、牛乳、三角コーナー用ゴミ袋、調味料数種類。

・・・微妙だ。まぁやってみよう。買ってしまったら持って帰るしかないのだ。どうにかするだろう。

滅多なことでは使わないカートに買い物カゴを放り込み、その中に合唱練習セットの入った大きなバッグを入れる。カートの取っ手付近にはフックが付いてたので、そこに100均のレジ袋をかけた。

買い物カゴの空いている隙間に、野菜を押し込んでいく。

チッ、安いひき肉大きいパックしかないし。これは上に乗せるようにして置く。

牛乳。硬くて重い。

こりゃ調味料は無理だ。今日必要なコンソメキューブだけは買わないといけないが。

手にとって見ると、高い。業務スーパーなら、同じ値段で3倍入ってるぞ。

しかしこの荷物持ってもう1軒行くのかEE:AE5B1

仕方ない、コンソメだけだ、気合いでチャッと済ませよう。

合唱バッグ、100均の袋も入ったスーパーのレジ袋。これをやじろべえのように両手にぶら下げて、平均台の上を歩くように進む。

あ。

ゴミ袋買うの忘れたEE:AE5B1

もう昨日のうちに切らせてしまって、今は三角コーナーじかにゴミが入っている状態だ。一刻の猶予もない。

すぐ目の前の薬局に入る。

先ほどのスーパーの時のように、カートにカゴを入れ、その中に合唱バッグを入れ、スーパーの袋は片手に持ち、カートは残った片手で押していく。

ゴミ袋の売り場に行って思い出した、プラ用のゴミ袋も燃える用のゴミ袋ももう残り少なかったじゃん!

カゴの隙間に2本ずつ押し込む。あ。

ラップももう少ししかなかったEE:AE5B1長いの、短いの1本ずつギュウッ。

ついでに洗剤とか・・・、無理無理、もうこの辺にしておこう。

コンソメ売ってないかな?

薬局には売っておりませんでした。

「袋はいいです。」

レジでそう言って、先ほどのスーパーのレジ袋にゴミ袋とラップを入れる。

重くなりはしないが、カサが増してしまった。体積の大きいレジ袋の方を自転車のカゴに入れたら、不自然な隙間が残っただけである。

合唱バッグは、ハンドルにかけていく。

ペダルを踏み込むたびに、足がバッグを蹴ってしまう。

ダメージはさほどないが、地味に嫌なストレスがたまる。合唱を冒涜しているような気分だ。

業務スーパーは、帰り道の途中にある。

すぐ近くだが、着いたからといって状況が良くなる訳ではない。

頑張れ。増えるのはコンソメ1つだ。チャッと済ませてしまおう。

もうカートもカゴもいらん。コンソメだけを目指して、コンソメで完結させるのだ。

コンソメの袋発見。

しかし両手がバッグとレジ袋でふさがっている。

しばらくコンソメを見つめていたが、観念して左手にふたつの袋を持つ。

大きくて重い袋を左手に2つ、一方右手は200gのコンソメ1つだ。私の体は左に傾いた。

普通に歩こうと思うのだが、なぜかびっこを引いてしまう。これがバランスというものなのか。

あぁ左が重ぇEE:AE4E5あ。

トリガラの素の大袋発見。安いぞ。くそ、主婦根性を見せろEE:AEB30

私は右手の親指と人差し指でコンソメの袋をつまんで持ち、人差し指と中指でトリガラの素を挟んで持った。マジシャン持ちだ。

もうここまで来たら、他の調味料も買っていくか。きびすを返して酢を探しに出掛かったが、いや、もう限界だ、さすがにボトルは挟めん。

カサはあまり増えなかったが、今度はちょっと重くなった。

頑張れ、家まではもうすぐだ。

合唱バッグは蹴らないように、左手首にかけていく。ううっ、重いし邪魔EE:AE5B1

ヒトカラ後の買い物は、いつもこんな感じである。

大きくてお洒落なリュックが欲しい。