人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

一代元@東村山

餃子でもつまみながら飲みたい、というところから、シメにラーメンも食べられる!という事で、ここ「一代元」に行く事になった。

ラーメンカテで2度ほど入れているが、ぶっちゃけラーメンとしての評価はいまひとつであった。

しかし、「この店、飲めるんじゃない?」という期待を残していた。

そして、結果的にとても良い「飲み」となったのだった。

まずは生ビ-ルで乾杯EE:AE48B

スーパードライ(中)、500円。

大きなジョッキに良く冷えてます~~。

つまみを待つ間に食べられるもの、というので「丸ごと冷やしトマト!」、290円。

これが、思ったよりもたくさん出てきて嬉しいオドロキ。

「手作り餃子」370円は、若干割高だが、厚めの皮がカリッと焼けてなかなか美味しい。

麻婆豆腐(小)360円、「小」というには大きい!

軽めの1人前ぐらいはある。

キムチ3種盛り、480円。

白菜、九条ネギ、さきいかのキムチ。

白菜はちょっとベシャッとしていたが、ネギは本格的で良かった。

さきいかは、まんまツマミだ。

ウーロンハイ、290円と・・・、

芋焼酎「蘭」の水割り。なんと200円!

大きなグラスで来ましたぜ~。

シメのラーメンは「にんにく味噌ラーメン」780円。

スープはあっさりの鶏かこってりの豚骨から選べる。

豚骨をチョイスしたが、食べやすい程度のこってりだ。

まぁジャンクの域だが、飲んだ後にとても美味しかった。

詳しくは、ラーメンのカテで。

らーめん単体で勝負するには厳しいが、飲み屋としたらなかなかいいポジションにくるんじゃないかと思った。

シメにラーメンを食べられたのは、嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:メニューが充実していた。「4」