人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一代元@東村山

グルメカテとカブるが、ラーメンとしての情報も入れたかったので。

ぶっちゃけラーメンはイマイチだったが、飲みに行きたいと思っていたのだ。

シメにラーメンを食べたが、酒の後にはウマかった。

メニューも豊富で迷ったが、「にんにく味噌ラーメン」を。

スープはあっさりの鶏とこってりの豚から選べる。

豚骨をチョイス。

やはりこういった店で質を下げているのは、麺である。

くたぁ・・・っとした元気のない細麺だが、もうちょっと硬めにするだけでずいぶんいい印象になりそうなのだが。

透明感のあるツルリとした麺で、結構好みのタイプなのだが。

トッピングも見てのとおり、貧弱。

もう投げてるのか!?と思うほどのそっけなさである。

有料のトッピングが色々あったが、ボリュームが欲しければ何か足したほうがいいだろう。

しかしスープは美味しかった。

だからこそ他の部分も頑張って欲しいところだが、まぁラーメン以外が結構充実しているのだ。

飲みの友としては充分である。

にんにくはそれ程強くもなく、コクがあり濃厚なスープは全部飲み干してしまった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:2

スープ:4

総評:2に近い「3」

「にんにく味噌ラーメン」