人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

ひっさしぶりにガッツに行こうと思ったらやってなかったのだ。

ここまで歩いたのだ、こうなったらさらに奥のしょういんへ。

ここもひっさしぶりだ。

軽く飲みたかったので、おすすめの日本酒を飲みつつ、角煮。

美味しいよEE:AE595

ラーメンにトッピングできるのかな??

ラーメンの方はちょっとパンチの効いたのが食べたかったので、担々麺に。

ゴマの風味とラー油かな??これで濃厚なスープに仕上がっている。

どことなく九州豚骨っぽさがあるのが、しょういん風。

トッピングはネギに肉味噌。

シンプルだが、ラーメンの味に合わせてあり、不足はない。

しなやかながらしっかりとしたコシのある極細麺は、濃厚なスープの中にあって印象的だ。

昼だったら替え玉したくなったところだろう。

こういう変化球が食べられると、選択肢が増えて嬉しい。

駅からちょっと離れてるのが難点だが、久米川で九州系のラーメンが食べられるのは喜ばしいことだ。

お酒もあるし、また行こうEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「担々麺」